ここから本文です

250枚!内定先として「エアドゥ(北海道国際航空)」と「エティハド航空(中東UA...

rika_rika_1226さん

2009/10/2807:56:23

250枚!内定先として「エアドゥ(北海道国際航空)」と「エティハド航空(中東UAEの航空会社)」の客室乗務員としての職を得ました。どちらで働きたいと思いますか?ここに質問するくらい迷っています。。。

お恥ずかしいですが自分で決断できないくらい毎日悶々と悩んでいます。どちらの会社も魅力的なんです。情けないですがたくさんの方の素直なご意見お聞かせください。現役のかたの投稿も待ってます。

◆エアドゥ客室乗務員のメリット&デメリット

○日本で働くことができる。ただし千歳
×路線が北海道と東北と北陸、羽田のみ。海外路線はなし
×ミールサービスがない。ドリンクサービスのみ。

◆エティハド航空客室乗務員のメリット&デメリット

○UAEの国営航空で海外に多く路線がある。
○長距離フライト&ミールサービスなどサービスが充実している。CAとしてのやりがいがありそう?
×イスラム圏のためかなり未知の世界。わたしにとってですが。。。
×アブダビに住むことになる。

補足わたしの10年後の人生設計としては何年かどこかの客室乗務員としての経験を積み、いずれJALWAYS(JALグループのリゾート路線)の客室乗務員に転職することです。JALWAYSは羽田がベースで尚且つ海外に多くの路線をもち、お客さまに幅広いサービスができるところが魅力です。ただ、今年は採用自体がなかったためトライも出来ませんでしたが。。いつかは、と思っています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flight931sdjさん

2009/10/2823:42:33

どっちがいいか、なーーーんて自分で決めなきゃ!!
自分の将来だろ、CAは自己決定能力も必要だろうよ

ちなみにJALWAYSは、JALに吸収される計画だぜ

現在のJAZはリゾート路線中心だから、幅広いお客様というより物見遊山のおのぼりさん相手で、非常に疲れるフライト
CAのことはバスガイドまたは女中扱い

10年間の他社CAのキャリアが、JAZに転職したら(できたら、または存在していたら)泣くんじゃないの???

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル