ここから本文です

250枚!内定先として「エアドゥ(北海道国際航空)」と「エティハド航空(中東UA...

rika_rika_1226さん

2009/10/2807:56:23

250枚!内定先として「エアドゥ(北海道国際航空)」と「エティハド航空(中東UAEの航空会社)」の客室乗務員としての職を得ました。どちらで働きたいと思いますか?ここに質問するくらい迷っています。。。

お恥ずかしいですが自分で決断できないくらい毎日悶々と悩んでいます。どちらの会社も魅力的なんです。情けないですがたくさんの方の素直なご意見お聞かせください。現役のかたの投稿も待ってます。

◆エアドゥ客室乗務員のメリット&デメリット

○日本で働くことができる。ただし千歳
×路線が北海道と東北と北陸、羽田のみ。海外路線はなし
×ミールサービスがない。ドリンクサービスのみ。

◆エティハド航空客室乗務員のメリット&デメリット

○UAEの国営航空で海外に多く路線がある。
○長距離フライト&ミールサービスなどサービスが充実している。CAとしてのやりがいがありそう?
×イスラム圏のためかなり未知の世界。わたしにとってですが。。。
×アブダビに住むことになる。

補足わたしの10年後の人生設計としては何年かどこかの客室乗務員としての経験を積み、いずれJALWAYS(JALグループのリゾート路線)の客室乗務員に転職することです。JALWAYSは羽田がベースで尚且つ海外に多くの路線をもち、お客さまに幅広いサービスができるところが魅力です。ただ、今年は採用自体がなかったためトライも出来ませんでしたが。。いつかは、と思っています。

閲覧数:
2,548
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flight931sdjさん

2009/10/2823:42:33

どっちがいいか、なーーーんて自分で決めなきゃ!!
自分の将来だろ、CAは自己決定能力も必要だろうよ


ちなみにJALWAYSは、JALに吸収される計画だぜ

現在のJAZはリゾート路線中心だから、幅広いお客様というより物見遊山のおのぼりさん相手で、非常に疲れるフライト
CAのことはバスガイドまたは女中扱い

10年間の他社CAのキャリアが、JAZに転職したら(できたら、または存在していたら)泣くんじゃないの???

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/10/2900:46:56

知らない土地に住んでみるのも経験ですよ。
日本人クルーも何人か既にいらっしゃるようですし、中東以外の国出身の方も多々いらっしゃいますからあなただけが浮くということもないでしょう。
それにエティハドは外資系で当然、語学力の維持・向上が期待できますし、お給料も中東系は良いと聞いたことがあります。
また、中東系はフライトに入る路線が固定されないため世界各国の就航している都市に飛べるそうです。
とても魅力的だと思います。

客室乗務員という仕事柄さまざまな国の方と接すると思いますので、未知の世界でも海外に住んでみると視野も広まるのでは?

もし転職可能であれば私も中東系の航空会社のCAになりたいくらいです。
(体力と年齢でムリですが 涙)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/10/2808:11:05

後者の方が私は良いと思います。

見知らぬ外国で生活できるなんて羨ましいですよ

そこまで自身の強い夢があるのなら積極的に往きましょう。

路線が違っても、そこは、そこでの仕事のキャリアが積めるし勉強にもなります。

希望路線じゃなくても、添乗員の仕事を頑張ってください

まだ貴女はスタートラインに足ってません、これからです。

今出来る事や学べることを今のうちに勉強しておくべきです

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する