ここから本文です

会社のOutlookでメールフォルダを作成して管理していますが、なんだか分類が上手く...

質問者

ytb_whiteさん

2009/10/2810:03:14

会社のOutlookでメールフォルダを作成して管理していますが、なんだか分類が上手くいかず、いつも検索しないと過去メールを探せません。もともと整理整頓が苦手なのもありますが。。皆さんどうしてますか?

あとからすぐに探せるようになるにはどう分類すればいいでしょう?何かコツとかあれば教えて下さい。

閲覧数:
412
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazunar0525さん

2009/10/2810:14:39

私のoutlookは
『受信トレイ』⇒『右クリック』⇒『フォルダーの作成』
で分類するフォルダーを作成します。

その次に、ツールで『仕分けルールと通知』でオリジナルのルールを作成します。
・件名に『●●』の場合、受信したとき●●のフォルダーへ移動する。
・本文に『●●』の場合、受信したとき●●のフォルダーへ移動する。
・アドレスが●@●の場合、受信したとき●●のフォルダーへ移動する。

この方法で迷惑メールも開封せずに迷惑メールボックスに直接行くようにもしています。

フォルダーに分類するだけでも探しやすくなりますし、特に重要メールはフラグや分類で色分けしてみてはいかがでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する