ここから本文です

解決済みのQ&A

二週間天気予報もしくは月間天気予報はないですか?

purple_color_special_trainさん

二週間天気予報もしくは月間天気予報はないですか?

  • 質問日時:
    2009/10/28 13:27:56
  • 解決日時:
    2009/11/2 22:17:30
  • 閲覧数:
    89,160
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

media_siroutoさん

1週間以上先の天気予報は気象庁が規制しているのでありません。
外国のサイトからたどれば最長15日先までの天気予報があります。

<追記>
参考までに東京の15日間予報を貼っておきます。
http://www.accuweather.com/world-forecast-15day.asp?partner=accuwea...|JP|JA041|TOKYO&metric=1

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/1 13:55:35
  • 回答日時:2009/10/28 17:38:54

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yuji0417さん

天気予報というのは、前日の予報が当たっているのを前提としてその日の予報をするので(天気は連続してる現象なので当然)、先になればなるほど外れる可能性が下がります。

なので一週間以上先の天気予報は参考にならないと判断して出さないのでしょう。

気象庁が規制しているというのは知りませんでしたが、おそらく下手に出して参考にされると不利益を生じる事態になるからでしょうね。

海外の場合は気候によって当てやすい地域はあるでしょうから(砂漠はほぼ晴れでしょう?)、国によって違ってくるのでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/10/29 13:33:47

osiete0206さん

一週間でも中々予報が当たらないのに、さらに期間を長くしても当たる確立がものすごく低くて意味がないのでは?
自然現象には勝てません。