ここから本文です

アメックスの分割払いについて

reon_tatsuさん

2009/10/2820:10:40

アメックスの分割払いについて

お尋ねいたします。

20歳の頃からアメックスグリーンを所持し、25歳からアメックスゴールドを所有しています(27歳なので会員暦7年です)。
仕事の用途も含め月50~100万円程決済しているのですが、この度どうしても欲しいピアノが500万円程でありまして、
一括では厳しいのでデスクに分割払いを使いたいと申したら

「近年の世界的金融情勢の不安により、新規の分割払いは承っていないんです。ご一括でしたら問題ございません」

と言われてしまい結局ピアノは諦めることにしました。

この新規の分割払い、会員暦6ヶ月以上なら申し込めるはずなのですがやはり金融情勢で新規は全部断られてしまう
のでしょうか?それとも私のクレヒスが悪いのでしょうか?(延滞は1度もありませんが・・・)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn1952jpさん

編集あり2009/10/2911:38:07

まず最初にお断りですが私、中年です。
7年AMEX利用で月の決済が50~100ですか。限度額を含め??・・すごいですね!
私は数年前にGREENを取得→一年後インビでGOLDに切り替えました。
GREEN取得後半年過ぎに聞きたい事があって電話をした際分割が使えるか聞きましたがその時は駄目でしたが一年後のGOLDに切り替えた際もう一度確認してみたら大丈夫です・・と言われその後地デジテレビの購入とすぐあとオーダーメイドのボストンを分割で利用しましたが問題ありませんでした。今も支払いは続いています。
私のひと月の利用金額は5~10万円でちょうどあなたの十分の一です。
ご質問の新規は全部断られてしまうのでしょうか?・・とはどういうことでしょうか?
機械を通じて常に与信状況を図っており大丈夫と判断しないと電話では体裁よく断られるだけです。
普通会員歴7年でしたらすでに利用可能なはずですが・・???。
最近の投稿で限度額いっぱいに3~4ヶ月使っていたら延滞など無いのに再与信の結果解約させられた旨の投稿を見ました。
①他にカードを何枚かお持ちで利用金額が多い・・?
②収入の割りに使用金額が大きい・・?
③カードではないが車か何か支払い中・・?
とか何か引っかかることはありませんか?
ただ私でも500万の分割は通らないでしょうが!・・って言うかその十分の一くらいしか限度額がありませんので・・

あなたの限度額は500万以上あるんでしょうね?無ければ当然通るはずはありませんが・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する