ここから本文です

日本のアーティストで一番アコギがうまいと思う人誰ですか? ちなみにぼくはTHE ...

k_5212_yuiさん

2009/10/2922:24:55

日本のアーティストで一番アコギがうまいと思う人誰ですか?
ちなみにぼくはTHE ALFEEの坂崎幸之助さんです

閲覧数:
2,290
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yusuppon1さん

2009/10/3113:26:55

私も坂崎幸之助が大好きです。
昔彼がタックアンドパティーのタイムアフタータイムを弾いてるのを聴いて感動しました。
その他だと、山崎まさよしは音の使い方やフィンガーパターンが日本人離れしてますね。

それ以外のインストの世界だともっと上手い人は沢山います。
小松原俊 は繊細で超絶なテクニックを持っています。曲作りもスケールが大きいです。
押尾コータロー は派手なパフォーマンスとタッピングを駆使してソロギターをメジャーな世界に押し上げました。
岡崎リンテン はは昔一生懸命練習しました。
中川イサト 日本的な旋律とアコギソロを日本に広めた立役者。昔は彼の譜面が教科書だった。

ユニットでは山弦・ゴンチチです。

又、ジャズ界では渡辺香津美は世界に通用するギタリストです。

ロック界ではチャーでしょう。


渡辺香津美はギター全般に上手いので、
純粋にアコギが上手いというと 小松原 俊がトータルテクニックでは一番だと思います(私好み)
細かい音楽の感情の付け方、ビブラートや強弱も非常に綺麗です。
あまりメジャーじゃないのが残念です・・・。
もし知らなかったらネットで調べて下さい。素晴らしいですよ。

質問した人からのコメント

2009/11/5 09:35:16

成功 やはり世間から認められる人達ははんぱじゃない努力もしてますよね!
詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/10/2922:47:21

山崎まさよしは、海外の人も評価しています。http://www.youtube.com/watch?v=BqFftJDXii0