ここから本文です

解決済みのQ&A

up closeという熟語の意味を教えて下さい。

jun_doraemon_3さん

up closeという熟語の意味を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2009/10/30 09:59:07
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/11/14 04:41:29
  • 閲覧数:
    918
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

mameranchuさん

「すぐ近くで」「すぐ目の前で」の他に、情報源から直接得た内容の、というような意味もあります。

有名人・著名人のインタビューなどで "up close and personal" というフレーズがよく出てきますが、これは「本人から直接詳しい話を聞く」という意味で、必ずしも「プライベートな生活に関して語る」とは限りません。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

iruka7975さん

「近くで」という意味です。Look at this up close. とか言うかんじで使います。 closelyよりもちょっと口語的な感じです。

ecoshopmodelさん

「すぐ近くで」

shot from up close 至近距離から撃つ