ここから本文です

車の販売についてなんですが。 修復歴有りの車を修復歴有りって事を伝えずに販売...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vwr2xqhckxh7fh7sxrmbさん

2009/11/216:55:29

車の販売についてなんですが。
修復歴有りの車を修復歴有りって事を伝えずに販売することは問題ないのですか?
以前、シルビアをオークションで購入したさいに
無事故で気に入ったのがあったので落札したら、その車両は落札済みで購入出来ないと言われ
同じ様な仕様のシルビアがあるのでそれなら大丈夫。って事でそれを購入したんですが
購入後、フロントバンパーを変えた時、違和感を感じていろいろと調べてみたら事故車だったんです。
こういう事って良くあるんですか?

補足GTNETってちゃんとした感じの所で購入しました

閲覧数:
657
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

point7iiiさん

2009/11/223:16:37

事故の定義も色々ありますんで。
ディーラーでも事故車とは知らずに「修復無」といって普通に売ってますよ。
ディーラーは悪意は無いと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv_mouthさん

2009/11/800:44:23

GTNETはこういうトラブルが多い事で有名ですよ。
修復歴なしと記載されていたのによく見たら溶接した後があったり、水没車であったり、ニコイチであったり、メーターが改ざんされていたり・・・

とにかくGTNETで買ってしまったの事が失敗でしたね。

rpc058さん

2009/11/321:26:36

スポーツカーの専門店のようですが、どちらかと言うあまり評判は
良くないようです(他の回答者さんも書いてますね)。

手を入れた車も多く扱っているようで、ここで車を購入するには
知識と事前の下調べと、ある程度の諦めが必要なように感じました。

> こういう事って良くあるんですか?

良くは無いです。一部の業者です。
「ここの会社はこんなもんか。」と言う諦めが必要なようですね。

sat0618saoさん

2009/11/222:40:14

そのお店…見てる限り悪くはないのですが……細かいトラブルはよく聞きますが……。

僕の後輩も格安のセブンを買って大変でした。

けどそこそこ金出して180SX買った後輩は程度抜群でした。

要は安い車は手を出すなと…。

sst8930さん

2009/11/220:09:51

裁判にでもでますかね?。
販売側は、当店は事故車は絶対に売って居りません。などどほざいたら・・・
貴方が購入した後に、事故しなかった事を証明できますか?。
事故車の定義によって、それが証明できないと、争っても無理です。

さらに、・・・・まずもって、バンパー交換なんて、事故車には成りませんけども、・・・・?。
下手すると、逆手食って賠償問題にもなりかねませんが、どうします。

chivisuke16aさん

2009/11/217:56:06

その店は評判わるいです。買った店が悪かったですね。詳しくは書きませんがそういう苦情は後を絶たないようです。
車を実際隅々まで下見しましたか?車を買うならやはりネットではなく、実際店に足を運んで店舗の様子や車の状態をチェックするのは当然です。

いいカモにされましたね。