ここから本文です

動物しりとりをしていました。『ら』でネタが尽きてしまいました。博学な皆さん!...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momomo_peaceさん

2009/11/423:35:57

動物しりとりをしていました。『ら』でネタが尽きてしまいました。博学な皆さん!是非教えを!
因みに、ラクダ、ラッコ、ライチョウ、ライギョ、ラット、ラマ、まで出ました。

秋の夜長の暇つぶしにでも考えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします!

補足ごめんなさい!!!!
『ライオン』は『ん』で終わるのでダメなんです。。。。すみません!!

閲覧数:
2,079
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

handburiさん

2009/11/423:38:04

らいおん!!!!!!!!!!!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/11件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

lenko630さん

2009/11/519:57:48

余計なお世話で失礼します(*^_^*)

「ライオン」のふるさと、アフリカの共通語といえるスワヒリ語では「ん」から始まる言葉というのがとてもたくさんありまして、「ライオン」の次に「ンゴンベ(牛)」とか「ンブヮ(犬)」とか続けられちゃうんですよ;;;

寝られません……(爆)

seratora0526さん

2009/11/519:27:52

簡単ですが、「らんちゅう」でお願いします。

yegesanmaruさん

2009/11/518:14:01

ラスバンマメガニ。ラスバン博士にちなんで名付けられたカニです。

admaajmmさん

2009/11/506:45:19

ラーテルはどうでしょう?世界一恐いもの知らずな動物としてギネスブックにも載ってます。

2009/11/501:13:16

ラージマウスバス(ブラックバスの英名)
ラットスネーク(ネズミを狩るヘビのこと)
ラトルスネーク(ガラガラヘビ)
ラット(ドブネズミ)