ここから本文です

「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか? 妹が夏頃...

アバター

ID非公開さん

2009/11/619:04:26

「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?
妹が夏頃より「もうすぐ大地震が来て、ムー大陸のように日本が消える」「国が、 増えすぎた人口を減らすために人口的に地震を起こし、原発を破壊する」などと言い、小学生の子どもを学校を休ませて、車に泊まったり、ビジネスホテルに泊まったりして非難生活をしています。
また家の非常食も尋常じゃない量を買い込み、水だけで2リットルのものが150本以上あり、夜間もベッドではなくベランダのドアの前に寝ています。
見かねて旦那さんが病院へ行こうと言っても「私は病気じゃない」と言って行きません。
最近では妹の1才の次男までが「地震くるー怖い」と言います。子どもへの悪影響は計り知れません。
これでは、日本が滅亡する前に家族が崩壊するよ、と何度も病院へ行くように勧めたのですがダメです。妹もやせ細り、かなり疲れた様子で、それも心配です。
これは完全に精神科領域になると思うのですが、病院には無理やりにでも連れて行った方が良いのでしょうか?
また授乳中のため、服薬は嫌がると思うのですが、治るのでしょうか?
どなたかお詳しい方、助けてください。

閲覧数:
257,715
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/619:07:46

精神科で入院施設があるとこに行って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/11/1119:29:57

北極星の神様曰く「安心できるようになるまではいっているように言うこと」神様どうもありがとうございます。
わたしが1年掛けて{腹の中を出させる神様}に祈ったら日本だけでも新しく300万人糖尿病にかかっております。ただ、全部の方が悪人ではありませんから。危機が近づいたのに{自己チュー又は嘘つき}で邪魔する方の事を祈らせていただいてます。そういう方については自殺させる為にということですから。

2009/11/620:46:18

お子さんまで影響があっては問題ですね。

精神疾患が疑われますから、病院の受診は必要でしょう。
入院になる可能性もありますから、居住地域の役所の福祉関係に電話で相談してみるのが一番いいかと思います。
大体は相談窓口が設けられているところが多いので、状況をお話してどの病院にどのように本人を説得して受診させたらいいか、ご相談するのがよいかと思います。