ここから本文です

男性の職業と学歴は褒めてあげなきゃマズイのでしょうか?><

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

mii7i7iさん

2009/11/1116:55:58

男性の職業と学歴は褒めてあげなきゃマズイのでしょうか?><

最近なのですが。合コンに誘われるようになりました。
(^^;いままで単に飲み会だとおもっていってたのですが、合コンだったそうです)

先日、セッティングされた会で大失敗をしてしまいました><

お酒の勢いもあったのか一人の男性が、しつこく連絡先を聞いてきたので
私は嫌だったので><あいにくですが、今度気がむきましたら人ずてにでもと断ってました。

すると向こうは”は?こっちは○○大卒の医者だ”と何回も言うので

”??あの、貴方が何大学卒業でも、お医者さんでも、何も関係ないんですけど??”
と応えると。
”え一応一流大の医者が付き合ってって言ってるんだよ?”
といわれたので
こっちも混乱してしまい。
”私は今のところ健康なので、医師の助けはいりませんし、一流大の人と付き合っても私の学歴が変わるわけじゃないですよ??”
”一流の金持ちと結婚したいって女の子はみんな思うんだよ、アンタ不思議ちゃん?!”
といわれたので
こっちもカチンときて
”そりゃアンタが結婚して遺書書いてすぐ死ぬなら頼むってなら話も聞いてやるが、結婚したからって収入と資産は別だろ!
遺産つっても法的手続きがどうなるかまで考えてるのか!だいたい男の学歴ぐらいで女の株があがるわけねーだろボケ!”

と切れてしまいました><
シーンとなってたところ、ひとりの男性が拍手して大爆笑、みんなにも大笑いされました><;
それ以来、その助け舟を出してくれた方からは面白いひとだねとしょっちゅうからかいのメールが来るし。

いっしょに言った子達からも面白いからまた参加してとすっかりお笑いキャラにされる日々。

それ以来幹事に徹して発言しないよう努力してます。

思い出すと恥ずかしくて忘れたいのですが。

補足女性陣からは好みの人がいたらあんなコト言っちゃダメだからねとやんわりお叱りをうけました。

閲覧数:
1,102,484
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coco2509cocoさん

2009/11/1411:20:39

是非お友達になっていただきたい♥(。→v←。)♥ はっきり物を言う人大好きです。

高学歴=その人の人間的な魅力ではないですからね。

それこそ知り合いには中卒や夜間出身。ちょっとやんちゃして・・・とかいろいろいますし、逆に高学歴者もいますが、どの人がどのひとより劣るとかってないかな。
中にはいろいろいるといますが、それはどっちも一緒ですよね。
個人的な周りの人でいってしまえば苦労してきたり、昔やんちゃしてきた分今はすごく温和でやさしい人とか多いきがするし。

”え一応一流大の医者が付き合ってって言ってるんだよ?”
ってさ・・・・そんだけ売り手市場だったとしたら別に普通に彼女いるのでは?と思ってしまう。

なんだか『付き合ってっていってあげてる』的な上から目線が気に食わないな。
そういう男は他にもっと好みな人間とかいたらコロコロ女を変えそうで逆に×


医者=もてると思ったら大間違い・・・・。まぁ男運悪い女の僻みととってくださっても結構ですけどね^^

その助け舟出してくれた人のほうと付き合ったら面白そうですよねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asiato_3ttuさん

2009/11/1117:07:56

褒めてあげる必要はないですが
人のプライドをズタズタにする権利も貴女にはありません。

その男性も自分の学歴や職業を鼻にかけ過ぎで下品ですが
合コンに自ら行っておきながら
声をかけて来た男性に皆の前で恥をかかせる貴女も下品です。

2009/11/1117:06:06

確かにその場にいたら笑ってしまうかもしれませんw

簡単に言うと「”そりゃアンタが結婚して遺書書いてすぐ死ぬなら頼むってなら話も聞いてやるが、結婚したからって収入と資産は別だろ!
遺産つっても法的手続きがどうなるかまで考えてるのか!だいたい男の学歴ぐらいで女の株があがるわけねーだろボケ!”」
が、面白かったですw

まぁ、話全体を見ますと、男の人はかなりの自信家のようで普通に勘違い野郎だとは思いますw
一流大の医者って言っても、所詮親から協力や援助してもらってなれた身分。

今度はキレないで、「医者を辞めて他の事業でも成功できるくらいのできる男だったら付き合ってあげる」とでも言ってやってください。
「親からの援助を忘れてえばり腐った男に良い奴はいないから」とかもつけて。

あと顔がタイプじゃなければ、素直に「ごめん、収入とか学歴はいいんだけど顔が良くないから」
性格が悪そうだったら「あなたと付き合っても金以外の面で不幸せになりそうだから」

全て、言った後にニヤついてると男は相当ショックを受けますよw

d0i_x_nunuさん

2009/11/1117:04:09

いやいや、全然恥ずかしい事じゃないと思いますよ。むしろよく言ったと言いたいぐらいです。
学歴がいいこと、自分の職がいいことを鼻にかけて話す男性はたくさんいらっしゃいますよね。
私はそういう方々に対して、あなたのようにハッキリと言ってやりたいと常々思っています。
ただ私の周りにはいないので、言う機会がないのも事実なんですが…(^^;
別に褒めてあげる必要なんてないと思いますよ。あなたが嫌だと思ったらハッキリ断ってしまえばいいのです。

2009/11/1117:03:39

まずくはないと思いますよ。
人を好きになるには学歴・職業ではないですもんね。
あなたの合コンでの行為好きです(笑)

ebisen240さん

2009/11/1117:01:08

まあ切れたのはよくないことですが、学歴をひけらかすのは幼稚な行為です。自分に酔ってしまって「高学歴=偉い」みたいな貧しい考え方をしてしまう男性なのでしょう。確かに男性は無駄にプライドが高いところがあるので、ある程度褒めることは大切ですが、何事にも限度がありますよね。ただ今度からはやんわりと大人の対応で注意してあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。