ここから本文です

大阪府の東住吉区あたりの治安について

annamodokiさん

2009/11/1220:44:14

大阪府の東住吉区あたりの治安について

大阪の大学に合格し、来年から大阪に住むことになりました。
大学があるのは、東住吉区あたりなのですが…
ここのあたりの地域は治安が悪いのでしょうか?
今、住んでいる県はとても田舎で大阪のような都会に住むことに不安をかんじています。

知人に聞くところによると、天王寺あたりは怖い人がいるんだよ、と言ったようなことをききました。
治安や場所的にも安定していて、東住吉区に近い感じの住みやすいところはどこかないでしょうか?
私的に矢田駅あたりにはいい印象を感じませんでしたが…
東住吉区というところは落ち着いていていいかな?と思ったのですが…

回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/11/1221:45:40

天王寺って北側は西日本で一番地価の高い高級住宅地なんですよ(≧ω≦)
って話がずれましたスミマセンm(__)m

東住吉区お勧めですよ!長居公園もあるし(><)

というか西成区の「あいりん地区」に極近じゃなければ、どこでも大丈夫だよ!

あ、住之江とか海の方は工場地帯だからお勧めしないかな^ー^)人(^ー^

ではではε=┏( ・_・)┛

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル