ここから本文です

通知表でオール5をとるには一日3時間勉強すればとれますか?教えてください。

anzu10koさん

2009/11/1420:35:18

通知表でオール5をとるには一日3時間勉強すればとれますか?教えてください。

補足体育以外です。

閲覧数:
396
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o1o1o1o1o1idさん

2009/11/1421:14:35

時間では無くて中身だと思います。

普通の小学校は、3段階評価なので
中学校以上だと思います。

中学では普通、
家庭学習の時間は学年+1時間と云いますので

あなたが中二以上で有れば無理でしょうね。

中一でも現在の学力にもよるけど
地元の公立の中学校でもトップクラスを狙うのでしたら
一日3時間では全然、足らないと思います。

私立の進学校であれば、なおさら

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gerrard_0518さん

2009/11/1421:29:41

私の甥っ子は毎回オール5です。
ただし、それは親のエゴによるものの結果なのですが。。。
毎日の塾通いと、予習、復習、一日数時間どころか、休日も勉強・勉強・勉強・・・

あなたは自身の目的があってオール5を目標にしてますか?
内容の濃い勉強も大事ですが、大半を占めるのは持って生まれた脳の構造だと思います。

monnhann0108さん

2009/11/1420:44:34

質問の内容がわかりません
通知表は小学校ですか?中学校ですか?まさかとは思いますが高校><?
それに聞きますがなんのために勉強するんですか?オール5とるため?いい中学 高校 大学に入るため?
そんなために勉強するならやめたほうがいいですよ
まったく勉強できないのもどうかと思いますが

方法的には一日3時間勉強はふつうよりかなりしてるほうだとは思いますが
いろんな勉強ほうがあるのでなんともいえません
例えば一時間でも集中してやるのとだらだら3時間するのとでは全く違うでしょう

また成績はテストの点だけではありません 授業態度や提出物など他にもあります

よって 勉強だけではオール5はむずかしいかと思います

2009/11/1420:40:36

どれだけ勉強時間を増やしてもとれません。
必要なのは、勉強のやり方と集中力そして・・・運です

inganotiheiさん

2009/11/1420:36:19

体育は勉強しても5は取れません・・・