ここから本文です

今現在の世界最高回転数

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ace_of_latheさん

2009/11/1421:36:38

今現在の世界最高回転数

今現在で世界一回転数の速いものは何ですか?
また、その速度は何rpmでしょうか?

ご存知の方教えてください。
お願いします。

閲覧数:
487
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak76gさん

2009/11/1512:55:38

歯医者が歯を削るときに使う「エアータービン」は300000rpmから400000rpmなんだそうです、

http://www.ha-channel-88.com/jiten/sikayouennjinn.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

takkeyitoさん

2009/11/1715:28:47

世界で一番回転数の早いものは、軍事用の濃縮ウランを作るために使われる遠心分離機だといわれています。
回転数については軍事機密だそうで。