ここから本文です

PCの画面が小さいからか、最下部の「OK」ボタンが表示されない! 現在、ネッ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ruby_pearl_roseさん

2009/11/1517:00:27

PCの画面が小さいからか、最下部の「OK」ボタンが表示されない!
現在、ネットブック(AOA150)を使用しています。
普通のPCより画面が小さいからか、何かを設定するときなどに最下部に表示されるはずの「OK」

ボタンが表示されません。
タスクバーを非表示にしたり、コントロールパネルの画面設定で文字の大きさも標準にしているんですけど表示されません。

かなり初心者レベルのことですが、回答していただけると助かります。
よろしくお願いします。

使っているOSはWindows XP Home Edition ULCPCです。

閲覧数:
3,925
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

virusupeさん

2009/11/1517:19:33

モニタの解消度があっていないのでは?画面が小さいからとかは関係ないですね。

画面のプロパティの設定で詳細設定からDPIの数値を変更とかでも直るかもです。

質問した人からのコメント

2009/11/15 18:26:54

コントロールパネルのプラグあんどプレイモニタとMobile Intel(R)945~ というところにDPI設定
があって、「通常のサイズ」に設定したら無事「OK]ボタンが出てきました!!回答してくださったお2かた、ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

saakurusyaさん

2009/11/1517:22:54

何か、画面が1024*768以上を前提としたソフトを使ってるんでしょうか?
その場合は、下の部分が画面外に出るので、表示されませんが・・・。

とりあえずの方法としては、「スタート」ボタンから「設定」->「コントロール
パネル」を選んで、画面のプロパティを選んでください。
(デスクトップ画面で、何も無い場所で右クリックー>プロパティを選択でも
いいです。)

で、画面のプロパティの、「設定」の中の、「画面の解像度」を1024*768
以上に出来る場合、とりあえず1024*768にしてみてください。

液晶の表示は1024*600なので、はみ出た部分は表示されませんが、
マウスカーソルを上下左右の端に持っていくと、画面全体がスクロールするので、
今まで表示されていた部分の一部がはみ出るかわりに、今まではみ出ていた部
分が見れるはずです。

この方法がとれない場合は、正直言って、はみ出るソフトは使えません。

また、画面スクロールは、スピードが重要な、ゲームソフトなどにはまったく使い物
にはなりません。