ここから本文です

六星占術の霊合星人について、詳しく教えてください。 私は水星人(-)霊合星...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aya15neoさん

2009/11/1617:34:26

六星占術の霊合星人について、詳しく教えてください。

私は水星人(-)霊合星人なのですが、

霊合星人のことがよく解らないので、

すみませんが、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/11/1810:19:56

霊合星人の特徴

①向かい側にある運命星の影響を受けるので、通常の運気のほか、占命盤上で向かい合わせの運気も併せて見る必要がある。そのため、二つの相反する運気がまざり合うこともあり、特徴がとらえにくい。また、二つの運命星がまざり合っているために、周囲の人も性格・気質がつかみにくい。

②せっかくの好運期でも、それを100パーセント活かせないことがある。逆に、ひじょうに悪い運気のときでも、不思議と救われるときがある。

③若くして(あるいはほんの短期間で)人生のエネルギーの大半を消費してしまい、志(こころざし)をまっとうすることができない場合と、いわゆる「細く長く」という言葉に示されるような、地味ではあっても、その世界で長い間活躍するというパターンの、どちらかに偏りやすい。

占命盤上で、水星人(-)の向かい側にあるのは火星人(-)です。

今年(平成21年)の水星人(-)は運気は「停止」と12ある運気中もっとも悪く、
火星人(-)の運気は「達成」と12ある運気中もっとも良い運気です。これは、
極端にいいこともあれば極端に悪いこともある、そしてそれらを合わせて考えると、
結局はプラスマイナスゼロになるという、何とも表現しがたい運気となるようです。

霊合星人でない人に比べて、好運期のときは素晴らしく好調ですし、逆に”殺界”のときはマイナスがぐんと増えていきます。

霊合星人の場合、併せ持った二つの星人のどちらかの特徴が前面に出てくるかは、その年の運気にもよりますが、ほとんどの場合、周囲にどんな星の人がいるかによって変わってくるそうです。

つまり、縁のある人によって人生が大きく変わってしまうといっても過言ではないと。とにかく気長に構えて、相性の合う人を見つけ、見つけたらけっして離さないようにすることだそうです。

水星人(-)の地運のよい相手〔◎印=理想的 △印=ほぼ安心できる〕

◎―火星人(-)、天王星人(+)、天王星人(-)、木星人(-)
△―土星人(+)、土星人(-)

質問した人からのコメント

2009/11/21 12:56:29

降参 とても詳しく教えてくださって、ありがとうございます。
akasakacakasnagataさんも、かなり分かりやすく記述してくださって、
本当にどうもありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加