ここから本文です

解決済みのQ&A

「名探偵コナン」の蘭の風呂場シーン

kagekagemusyasanさん

「名探偵コナン」の蘭の風呂場シーン

TVアニメ「名探偵コナン」で蘭がコナンといっしょにお風呂に入るのを拒否して一人で入る。その後風呂場シーン。
というのが話の冒頭にあったと思うのですが第何話か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 質問日時:
    2009/11/18 12:28:09
  • 解決日時:
    2009/12/3 04:51:06
  • 閲覧数:
    3,265
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

conanvskiddoさん

アニメでは188話です!
見てみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=kxg9S2o_7PQ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

edogawatakaakiさん

マンガで言うと27巻ぐらいに出てきて探偵事務所の風呂が壊れてしまった時に蘭にコナンの正体がばれそうになったので蘭が断ったのです。

sera9353さん

ずいぶん前のことなので間違っていたら申し訳ないですが、DVDで言うとPart7シーズンの最後 命がけの復活篇の少年探偵団篇 の最初の回だったとおもいます。 蘭が風呂に入ろうとすると小五郎が壊れていると言う⇒ コナンが阿笠博士に用があるからついでにお風呂を借りようという⇒小五郎がいっしょに入って早く済ませろ迷惑をかけるな!見たいなことを言う⇒蘭が顔を赤くして拒否する(この話になるまでのストーリーでコナンが新一ではないかとかなりの確信を持って疑っているため) ⇒結局風呂は蘭一人で先に入る

このときの蘭の入浴シーンが7時台のTVアニメにしてはかなりエロい。

d_the_sixth_junis_violetさん

27話=小五郎の同窓会殺人事件(前編)
ですかね

でも確かコナンくんもいっしょに入っていたから別にあるのかも知れないです