ここから本文です

解決済みのQ&A

バッカスのベース!!

redmoon_ogaさん

バッカスのベース!!

selderのベース買わなきゃよかった・・・ビビりがひどくて
すいません独り言です・・・

ってことでバッカスのベースBJB-300の購入を考えてます。16000円とのことなんですけど、ちょっと品質に心配があります。
ですのでぜひ持ってる方から一言いただきたいです。

購入は近くの中古楽器店かネットのバッカス専門店の方で考えてます。

バンド組んでいて、ベース暦は7ヶ月くらいでかなり幅広い音楽弾いてます。アンプ直です。

あとselderのベースを売りたいと思ってます。どのくらいの下取りなんでしょうか?

BJB-300の中古だといくらするのですか?

質問多くてすみません。一つでもかまわないので答えお願いします。

補足
もしよかったらオススメの20000円内のジャズベース教えてください。
ないですよね??
  • 質問日時:
    2009/11/23 00:01:01
  • 解決日時:
    2009/11/24 22:17:03
  • 閲覧数:
    1,977
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

stingray337さん

Selderの下取りはないでしょうね(笑)。ハードオフで数百円で買い取ってくれるでしょう。
で、BJB300ですか・・・。巷の評判ほど大した事ありませんよ。止めておいた方が良い。
数本確認する機会がありましたが、どれも妙に低いフレットがあります。つまり、ネックのストレートを出さずに、フレットの擦り合わせで誤魔化しています。なので、新品時からポジションによって削られすぎて低くなったフレットがあります。あれでは、買ってから数年経って擦り合せはできないでしょうね。すぐにフレット交換です。中古品も見たことありませんね。販売本数も意外と少ないんじゃないかな?
安物買いの銭失いって言葉知ってるかな?もう少し良い楽器を買った方が良いよ。Selderの次がJBJ300じゃ目くそ鼻くそだ。

補足:
だからランクアップした方が良いですよ。そんな予算で良い楽器なんか買えませんて。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/23 10:55:38
  • 回答日時:2009/11/23 00:13:40

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんありがとうございました。かなり悩みましたがフェルナンデスのベース買いました。
  • コメント日時:2009/11/24 22:17:03

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hanaotoko_1992_rockinさん

selderなら下取りで100~500円くらいじゃないですか?
安物に懲りてまた安物を買うのはあまりにも馬鹿げてると思いますよ
20000円以下でオススメできるものなんてありません
せめて5万くらい出さないとまともな楽器は買えませんよ
フェンダージャパンやフジゲンをオススメします

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/11/23 14:23:16

miniclassic35thさん

同じ失敗を繰り返そうとしているようにしか見えません。

selderのベースは売っても値段がつかないかもしれないので、
パフォーマンス用にとっておきましょう。

追伸
20000円以内でお勧めできるようなジャズベースはありません。
ネットとはいえ、そこまで無責任ではありません。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/11/23 09:23:27
  • 回答日時:2009/11/23 07:38:22

jakov360さん

品質としてはSlederと同じと思っていいのでは?この価格帯はどこも商品に安定性がありません。全く同じ商品でもAは問題なくてもBはあちこち不良があると言う感じです。

下取りはしてくれるか微妙です。元値が安いので見せはしてくれないのでは?ヤフオクで売るとしても2〜3000円入ればいい方では。

あと初期不良を警戒してるくせに中古買うんですか?
初期調整が出来ないなら新品以外買わない、もっといいクラスのを買う以外は運に任すしかありません。

clock_mineさん

セルダーを中古屋に売ったらたぶん500円ぐらいじゃないかな…(^^;)

2本目なら、バッカスならせめてグローバルシリーズぐらいはがんばってほしいです。

ウチのバンドのベーシストもベース歴7ヶ月ですが、1本目が壊れたのを機にヒストリーの13万のやつをローン組んで買いました。

質問者さんは安物の悪さを分かっていると思います。だからこそ、ちゃんとしたベースで練習して欲しいですね。


補足見ました。
強いて言えばアイバニーズでしょうが、やはりエントリーモデルであることを考えると…。
貯金しましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/11/23 10:06:42
  • 回答日時:2009/11/23 02:27:22