ここから本文です

最新のリアルプレーヤー(Real player)で、ネットから動画をダウンロードできない...

質問者

tinmintinrinさん

2009/11/2317:29:41

最新のリアルプレーヤー(Real player)で、ネットから動画をダウンロードできないんです。
動画の右上に行くとちゃんと「このビデオをダウンロード」という青い文字が現れますので、それをクリックすると、、

RealPlayer Downloader が起動します。ここまではいいのですが、そこから全くダウンロードされません。
一体なぜなのでしょうか?
私のパソコンは、東芝コスミオで、OSは、Vistaです。
Internet Explorer8がインストールされています。
他にもCraving Explorerもインストールされています。

YouTubeの動画でしたら、CravingExで十分DLできますが、
Real Playerでは、上記に書いたようにDLできません。

今DLしたいと思っている動画は、ここです。

http://www.bada.us/common/app/movie.html?act=listbody&q=Hero&page=1...

BADAというサイトの動画です。
この動画は、Craving ExplorerではDLできませんので、
Real PlayerでDLしたいとおもっています。

どうぞご回答を宜しくお願いいたします。<(_ _)>

補足環境設定とかをいじってたら、ダウンローダーも起動しなくなってしまいました。
動画の上で「このビデオをダウンロード」という青い文字をいくらクリックしても、
うんともすんとも言いません。全くダウンロードできない状態です。
なぜでしょうか?
1度リアルプレーヤーをアンインストールして、再度インストールしなおしてみたのですが、全然だめなんです。
どうすればダウンロードできるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

extranje3さん

編集あり2009/11/2318:52:48

Real playerでダウンロード出来ました。
最上部の動画は<(HERO, 2009) 02 09 11 19.flv>です。

バージョンは10.5です。

=========================
Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除
再起動

これくらいしか、思いつかない
私のは10.5だが最新版も同じと思う
OSは、Vistaです。

投稿画像

質問した人からのコメント

2009/11/24 22:30:20

降参 ご回答ありがとうございました。Cookieの削除、インターネット一時ファイルの削除
再起動 をやってみたら、RealPlayer Downloader は起動するようになりましたが、以前と変わらず、ダウンロードができないままです。何故なのか理由がわかりません・・・(涙)
リアルプレーヤーをインストールしなおしてもだめでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する