ここから本文です

平沢進さんの曲の歌詞について質問です。 映画『パプリカ』で使用されていた...

kneikinpaさん

2009/11/3013:50:17

平沢進さんの曲の歌詞について質問です。

映画『パプリカ』で使用されていた、平沢進さんの「Parade(パレード)」という曲にはまって一日何度も聞いています。

その曲の歌前冒頭等に入っている台詞の様な…日本語ではない言葉部分がなんと言っているのかが気になっています。

歌詞カードにもしかしたら載っているかもしれませんが持っておらず、検索してみましたが見つからず分からないので、どなたか教えて頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaiba9256さん

2009/11/3019:40:30

アレは空耳で当て嵌まるものだからねぇ…

俺は『パーパカフーンガハイルガヨーナームネヤーナー(ゴー)アーアー』っと聞こえてるけど俺だけかな?(笑)

ちなみにPS2ベルセルクの主題歌『Sign』の歌詞やバプリカのED『白虎野の娘』の途中途中の女性の声も歌詞公開されてませんよ

Signに至っては、聞いた話によると平沢氏いわく狂気を曲にしたもので、どう聞こえたかは貴方次第だそうな

投げやりな回答ながら自分の聞こえた音をそのまま受け入れたら良いんじゃないかなw

質問した人からのコメント

2009/12/2 19:04:45

お答え頂き有り難うございました!
何かの言語で意味のある言葉を言っているのかと思っていたのですが、そうではない様である意味ではスッキリしました(笑)
平沢さんの曲はあまり意味を考え過ぎずに、頭に浮かぶイメージで楽しむものなんでしょうね…。

歌詞に関する質問はどうかなと思いつつ思い切って質問してみましたが、お答え頂いたお陰様で謎が解けました。
本当にどうも有り難うございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する