ここから本文です

チョコットランド改造

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

chikiumanjirouさん

2009/11/3017:45:57

チョコットランド改造

チョコットランドの改造のやり方わかる人教えてください。

最近はなんかできなくなったりして、ぐちゃぐちゃになってわからなくなってしまいました。

知っている方がいましたら、詳しく教えてくれるととてもうれしいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,306
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/614:42:08

FF無敵は最近よく聞くと思いますが見える無敵の一種です
★FF無敵のやり方XP編★
1.モンスターコードで検索
例8B0E0000(例はホワイトトゥースのコード
※必ず数値とバイト列にチェックを忘れないこと(たまに忘れる方がいますw
2.検索結果が何件かでるはずです
ボスなどの特殊な敵は件数が多いです
3.1件1件を見て行くと↓のような数字があるはずです
例(毎回変わるから似たような物を探す)
↓にホワイトトゥースのコード8B0E0000がありますね
06326270 : C8 D4 A3 01 8B 0E 00 00 A0 FD 31 06 01 00 00 00 ネヤ」 ・ ??1
06326280 : 23 00 04 00 27 01 0C 03 05 00 00 00 3C D9 83 00 # ' <ル・
06326290 : 40 D9 83 00 A0 63 32 06 88 13 00 00 3C D9 83 00 @ル・?c2 ・ <ル・
063262A0 : 40 D9 83 00 C0 63 32 06 88 13 00 00 3C D9 83 00 @ル・タc2 ・ <ル・
063262B0 : 40 D9 83 00 E0 63 32 06 88 13 00 00 3C D9 83 00 @ル・瀋2 ・ <ル・
063262C0 : 40 D9 83 00 00 64 32 06 88 13 00 00 3C D9 83 00 @ル・ d2 ・ <ル・
063262D0 : 40 D9 83 00 20 64 32 06 88 13 00 00 3C D9 83 00 @ル・ d2 ・ <ル・
063262E0 : 40 D9 83 00 40 64 32 06 88 13 00 00 3C D9 83 00 @ル・@d2 ・ <ル・
063262F0 : 40 D9 83 00 60 64 32 06 88 13 00 00 3C D9 83 00 @ル・`d2 ・ <ル
4.うさみみの方でキーボードにあるF8を押してください
表示アドレスを16進数で指定と言う窓がでたと思います
3の例を見てください
8B0E0000の→にA0FD3106があるのがわかりますか?

先ほど出した窓にその数字を逆からいれてください(必ず※を見てください
※2個で1個の塊ですA0FD3106の場合A0 FD 31 06 と見ます
※A0FD3106の場合は出した窓に0631FDA0と入れる
※たとえば12345678は12 34 56 78 ですので逆にすると78 56 34 12だから78563412と入れる
その後にEnterを押すまたはアドレス変更をクリックしてください
5.そしたら↓の例みたいなのがでたと思います
0631FDA0 : 05 00 00 00 3C D9 83 00 40 D9 83 00 B8 FE 31 06 <ル・@ル・ク?1
0631FDB0 : 88 13 00 00 3C D9 83 00 40 D9 83 00 D8 FE 31 06 ・ <ル・@ル・リ?1
0631FDC0 : 88 13 00 00 3C D9 83 00 40 D9 83 00 F8 FE 31 06 ・ <ル・@ル・・1
0631FDD0 : 88 13 00 00 3C D9 83 00 40 D9 83 00 18 FF 31 06 ・ <ル・@ル・ ?1
0631FDE0 : 88 13 00 00 3C D9 83 00 40 D9 83 00 38 FF 31 06 ・ <ル・@ル・8?1
0631FDF0 : 88 13 00 00 3C D9 83 00 40 D9 83 00 58 FF 31 06 ・ <ル・@ル・X?1
0631FE00 : 88 13 00 00 3C D9 83 00 40 D9 83 00 78 FF 31 06 ・ <ル・@ル・x?1
0631FE10 : 88 13 00 00 3C D9 83 00 40 D9 83 00 98 FF 31 06 ・ <ル・@ル・・1
ここで見てほしいのは上の所です
例に88130000 3CD98300 40D98300 D8FE3106 があるのがわかりますでしょうか
ここで注目するのがその下の数字です
例では88130000 3CD98300 40D98300 F8FE3106ですね
D8FE3106の所だけが下に見ていくと違う数字になっているのがわかりますでしょうか
先ほどF8で出した窓にこの数字を逆に入れてアドレス変更をクリック
6.その後↓の例のような数字がでたと思います
0631FEB0 : 04 00 23 00 A1 01 0C 03 D4 DA 83 00 40 BB 0A 00 # 。 ヤレ・@サ
0631FEC0 : C4 FE 31 06 C1 C0 C0 C0 00 00 00 00 00 00 00 00 ト?1 チタタタ
0631FED0 : 04 00 04 00 AD 01 0C 03 D4 DA 83 00 40 BB 0A 00 ュ ヤレ・@サ
0631FEE0 : E4 FE 31 06 E2 E0 E0 E0 00 00 00 00 00 00 00 00 ・1 籵珥
0631FEF0 : 04 00 04 00 A9 01 0C 03 D4 DA 83 00 40 BB 0A 00 ゥ ヤレ・@サ
0631FF00 : 04 FF 31 06 46 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 ?1 F
ここも毎回数字が違うのですが例を見てもらうと
C1C0C0C0 E2E0E0E0 44202020 があるのがわかりますでしょうか
※34606060 FE080808 40606060の様になっているときもありますので
似たような数字を探してください必ずC1C0C0C0 E2E0E0E 44202020が
でるわけではないので似たものを探すのです99808080のような感じですね
7.これを前の数字4個と後ろの数字4個でxorしてください

8.xorが200になるのを見つけたら後ろの数字4つxorFFしてみてください
↑の例で言うとE0E0xorFFですちなみに結果はE01Fです
結果を前の4つの所に書き換えます
↑の例で言うとE2E0E0E0をE01FE0E0に変えるわけです

変えたらためしにその敵に会いに行ってください
敵が停止していれば成功です
8B0E0000ホワイトトゥース
10040000ヴァルムング
BB0D0000ラッキースター
BC0D0000エレキバブル
290E0000火のストレッサ
2A0E0000水のストレッサ
2B0E0000光のストレッサ
B80D0000ゴーリム
F6030000クラーゴン
F7030000テンタクルス
F8030000セイレーン
EE030000トリアケラス
510D0000リトルブレイズ
AE0D0000シーフラウア
EB030000クリムゾンデモン
EC030000セル
ED0C0000フェアリードラゴン
F00C0000オーアーム
09040000ベギルバーン
13040000ボルド

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reborn108903さん

2009/12/521:10:06

えっとですね・・・・。 まずウイルス対策をしたパソコンを使います。 次に「うさみみハリケーン」というのをダウンロードします。 このツールは危険なのでダウンロードするときはウイルス対策をしたパソコンを使ってください。そしてダウロードが完了したら、そのダウンロードしたファイルを開いたらなんかコードみたいなものが出てきますよね。それでそのうえに「検索」っていうのがあるので押してください。そっから試したことがないのでわかりません。ごめんなさい説明不足で・・・・・。 私の説明は以上です。 それ以降はほかの人に聞いてもらったほうが良いと思います。

yuumapletaさん

2009/12/514:16:02

そのようなソフトはたくさんあります。
しかし、チートは他人に迷惑かけたり
ハンゲームの管理者から削除されたりします。
もし、されなかったとしても、
真面目にやってる人からすれば迷惑です。
でも、どうしてもやりたいというのなら、
検索すればたくさんでてきます。
しかし、トロイの木馬などのウイルスがついてるソフトが
ほとんどです。
随時最新版のウイルスバスターをいれないと
ちょっと厳しいです。
チートやるにしても、普通にやるにしても、頑張ってください!!

2009/12/311:56:52

最近では、当たり前のように
「無敵じゃないの?ここ」
と聞いてくる人が増えましたよね?

チートがやっちゃいけないという認識がないでしょうね。

tgbh647さん

2009/12/108:15:57

まず、チートツールのあるサイトへ行ってください。(自分で探せ!)

それでチートツールをダウンロードしてください。

ダウンロードできたら、まず特定のゲームソフトを起動し、そのあとチートツールを起動してください。

そして特定のゲームソフトのメインキャラ選んで下さい。(必ず選んでください。サブでは不可能です。)
そして、メインキャラを削除したあと、特定のゲームソフトとチートツールを終了させ、パソコンを再起動する。

再び特定のゲームソフトを開けばほぼ高確率でチートが出来るようになります。

試してみてね~^^b
但し、BANされても知らないからね~^^b
あしからずに~^^b

但し、使い方は一部しか教えていません。(例え質問者がアホでもです。)

jun227abさん

2009/11/3018:26:48

チート等をすると、他のユーザーに迷惑がかかったり、IDがBANされたりします
また。
チートを使う事によってゲームの寿命が短くなったりもします。
大体、一番初めにプレイする時にゲームの改造等はしない事に同意するのだから使ってはいけませんよ