ここから本文です

今度サンマルクカフェにバイトの応募をしようかと考えている高校2年生です。 サ...

poporo3535さん

2009/12/114:11:15

今度サンマルクカフェにバイトの応募をしようかと考えている高校2年生です。
サンマルクカフェのバイトについてご存知の方がいれば、よければ教えてください(>_<)

1.求人の広告には『高校生可』と書いてありましたが、実際高校生で働いてる方はいるのでしょうか。
個人的に大学生以上の方しか見かけたことがない気がします…。

2.受験のために来年の7月くらいまでしか続けられないのですが、大体の仕事がこなせるようになるまでどれくらいの時間がかかりますか?
半年では覚えきれないでしょうか。

3.私、童顔で身長も低くあまり化粧もしない方なのですが大人っぽいカフェの雰囲気に合わないでしょうか(>_<)
友達には合わないと言われて少し気にしています;;

サンマルクカフェに限らず他のカフェバイトの経験のある方でも構わないので1つでもいいので答えて頂けると幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasakama1984さん

2009/12/622:17:20

私は大学の頃に2年間アルバイトとして働いていました。

1
私の勤務していた店舗では大半が大学生でしたが、高校生の女の子も数名いました。
シフトについても土日の昼間など、学業に影響がでないように組まれていました。

仕事についてはフロア清掃、ドリンク、カウンター、ベーカリー(パンの整形など)の業務が主にあります。
OJT(実際に仕事をしながら教育担当者に教えてもらうトレーニング)がそれぞれの業務で行われますので、そこまで心配せずとも、3ヶ月もすればなれちゃうと思いますよ。

身長はあまり関係ありませんし、清潔感と笑顔があれば何も問題ありません。
むしろ、飲食店は濃いメイク、長い髪の方が敬遠されますよ。

個人的感想ですが、サンマルクカフェは初めてのアルバイトとしては、おそらくキツい部類に入ると思います(体力的にも精神的にも)
私はサンマルクの後にコンビニでバイトしましたが、恐ろしく楽に感じました。

面接はとにかく清潔感と笑顔、そして元気のよさで乗りきりましょう!!

質問した人からのコメント

2009/12/7 12:29:27

降参 ありがとうございます!!とても参考になりました(>_<)
今日お店に電話してみようかと思います…!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する