ここから本文です

首の癌になると どんな症状がでますか?お願いします

nogihennihiさん

2009/12/122:05:17

首の癌になると どんな症状がでますか?お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

ranpooruさん

2009/12/122:30:53

頸部のガンと言ってもいくつかありますが・・・。
咽頭ガンや食道ガン、甲状腺ガンなどが代表的でしょうか。
あとは頸部リンパに転移があったり、リンパ腫、脊髄腫になることもありますね。

症状としてはシコリができることもありますし、食物が飲み込み難いこともあります。
声が変ったりすることもありますし、ホルモンバランスが崩れることもあります。

このあたりはガンの部位によりますのでなんともいえないんですが・・・。
パソコンが使えるなら下記のURLが参考になるでしょうからご一読をお勧めします。
http://ganjoho.ncc.go.jp/public/cancer/index.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル