ここから本文です

OEM版Windows7を2台で使うことは可能?

質問者

korioooさん

2009/12/401:01:07

OEM版Windows7を2台で使うことは可能?

iMacのBootcamp用にOEM版のWindows7 HomePremiumを購入し、インストールしました。

そして後日というか先日、Macminiを購入し、それにも同じWindows7を入れてみたら普通に使えてしまったので使用していたら、こないだライセンス認証ができませんといったメッセージが出ました。
それで色々調べてみたのですが、分からないことがでてきたので質問します。

オークションに売っているプロダクトキーを購入して入力すれば、ライセンス認証はされるのでしょうか?
Windows7には複数台使用することを前提としたバージョンは販売されていないのでしょうか?
また近いうちに新しいMacを購入することも考えられますので、アップグレード版では意味がありません。。

同様に入れてみたらエラーになったOffice2007 Personalもプロダクトキーを購入すれば使用できますでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donkimura889さん

2009/12/614:02:22

違法な使用をするなら
BIOS書き換えでOSの情報をOEM情報に書き換えるや
プロダクトキーリセットパッチをあて
再度試用コードを入力すれば何日でも使用できる
http://type-y.com/2009/10/windows-7-loader-serial-crack-test.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル