ここから本文です

部活の顧問が本当に嫌いです。 顧問と自分達の考えがまったく違っていてどうすれ...

sozsozsoz_sozさん

2009/12/420:20:28

部活の顧問が本当に嫌いです。
顧問と自分達の考えがまったく違っていてどうすればいいのかわかりません。
教えてください。

今まで日曜は部活なしだったのに部員の意見を聞きもせずに
日曜日も部活をやる。といいだします。
顧問から日曜日も部活をやると言い出すのに
子供がいるという理由で日曜日の部活に出てきません。
部員は全員楽しい部活としてやっていきたいし勉強もあるので
日曜日の部活を嫌だと思っています。
そのことを顧問に言うと部活をやめろ。といいます。

その上、顧問はほぼ初心者なので部活のメニューは部員で考えるのですが
そのメニューに文句をつけてきたり、
野外の部活動だからライトをつけるといいだし、
お金がかかるので、いい。ライトをつける前に指導をちゃんとしてほしい。
ライトをつけて練習時間が長くなっても
自分達で練習メニューを考えるので大変だというと、
それはわがままだ。いい加減にしろ。といって怒っていました。

ある部員が大学のオープンキャンパスのために部活を休んだとき
オープンキャンパスで部活を休むことに怒っていました。
その部員はそういうことで怒られる意味がわからないと言って
部活をやめたのですが、
部活をやめる理由を書いて提出するときに顧問との意見が合わない
と理由で提出したら判子を押してもらえず勉強に追いつかないため
という理由にかえてやっと顧問から判子をもらえたそうです。

ほんっとうに嫌です。今までも嫌なことはたくさんあったんですが
もう我慢できません。最低でも日曜の部活をどうにかしてやめさせたいです。
本当にどうしたらよいでしょうか。

閲覧数:
1,305
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinoandonoriさん

2009/12/420:38:30

あまり参考には、ならないと思いますが書かせていただきます。

まず、部員の皆さんでミーティングか何か話し合いをしてみては?
そこで、出てきた意見を部員全員で顧問に講義・・・話し合いをしてみてはどうでしょう?
どんな部活の雰囲気か分かりませんが、顧問は何を目標においているのか、何を目指しているのか聞いてみてはどうでしょう?
とにかく、その顧問を含めた話し合いをしたほうが良いと思います。もちろん、部員全員で準備をして。


顧問と和解できることを期待しています。
勝手に長々と失礼しました。

質問した人からのコメント

2009/12/11 17:15:32

ありがとうございました。
この前みんなでボイコットしました。
これから顧問と話し合いをしよとおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqjcm912さん

2009/12/420:39:05

私の知り合いがsozsozsoz sozさんの顧問と同じような感じでした。

最初は我慢したらしいんですが、みんなの怒りがMAXになったので、

全員で校長先生にチクリにいったらしんです。

そうしたら、数日後、顧問が代わったそうです。

sozsozsoz sozさんもみんなで団結して校長先生など

偉い人に起訴しに行ってみたらどうですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minahaduさん

2009/12/420:32:58

そういう顧問は論外です。

一回、みんなでボイコットしてみてはどうでしょうか??

「先生のせいで部活にやる気が出ません!!」とかです。


あと一回先生に練習メニューを一回書かせてみてはどうでしょうか??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

どうにかなりませんか、そのこだわり

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する