ここから本文です

パソコンが重い。インターネットの動きが?悪い。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kumasuke784さん

2009/12/422:27:02

パソコンが重い。インターネットの動きが?悪い。

パソコン初心者です。

パソコンでネットをするのに、最近突然動きが鈍くなってしまいました。今まではYouTubeとか普通に観れたのに最近は
途中で何回も止まってしまいます。あとホームページに写真とかの画像があるとそこだけ後からでてきたり・・・、ネットの動きが
全体的に遅くなってしまいました。なんででしょうか??

補足回答ありがとうございます。デフラグとクリーンアップはやってみましたが症状はかわりません。
tokyotwonさんが書いていただいたセキリュティソフトですが、ウィルスキラーゼロを使っています、たまにスキャンと
更新はしてます。ウィルスキラーゼロはいつからか変な漢字がでてたりしているのですがそのまま使用してます。これが問題でしょうか??
レジストリの削除や高速化はまだしてないのでこれからやってみようかと思います。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

east_tanakaさん

2009/12/422:42:35

リカバリは最終手段として。
まずパソコンの整理をしましょう。
1.不要なレジストリの削除
(ネットで「レジストリ 掃除」掃除などを検索するとフリーで多数のソフトが手に入ります。自分の使いやすいものをダウンロードしてください。*私が使用しているものを紹介しておきます。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

2.デフラグ
(マイコンピューター→ローカルディスクCまたはDがあればを右クリック→ツール→最適化する→最適化)

3.ディスククリーンアップ
(マイコンピューター→ローカルディスクCまたはDがあればを右クリック→ディスクのクリーンアップ)

4.パソコンの高速化
(不要なソフト・システム・常駐などを切り、パソコンを高速化しよう。検索でパソコン高速化でいろいろのってます)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加