ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンが重い。インターネットの動きが?悪い。

kumasuke784さん

パソコンが重い。インターネットの動きが?悪い。

パソコン初心者です。

パソコンでネットをするのに、最近突然動きが鈍くなってしまいました。今まではYouTubeとか普通に観れたのに最近は
途中で何回も止まってしまいます。あとホームページに写真とかの画像があるとそこだけ後からでてきたり・・・、ネットの動きが
全体的に遅くなってしまいました。なんででしょうか??

補足
回答ありがとうございます。デフラグとクリーンアップはやってみましたが症状はかわりません。
tokyotwonさんが書いていただいたセキリュティソフトですが、ウィルスキラーゼロを使っています、たまにスキャンと
更新はしてます。ウィルスキラーゼロはいつからか変な漢字がでてたりしているのですがそのまま使用してます。これが問題でしょうか??
レジストリの削除や高速化はまだしてないのでこれからやってみようかと思います。
  • 質問日時:
    2009/12/4 22:27:02
  • 解決日時:
    2009/12/19 05:49:22
  • 閲覧数:
    10,320
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

east_tanakaさん

リカバリは最終手段として。
まずパソコンの整理をしましょう。
1.不要なレジストリの削除
(ネットで「レジストリ 掃除」掃除などを検索するとフリーで多数のソフトが手に入ります。自分の使いやすいものをダウンロードしてください。*私が使用しているものを紹介しておきます。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

2.デフラグ
(マイコンピューター→ローカルディスクCまたはDがあればを右クリック→ツール→最適化する→最適化)

3.ディスククリーンアップ
(マイコンピューター→ローカルディスクCまたはDがあればを右クリック→ディスクのクリーンアップ)

4.パソコンの高速化
(不要なソフト・システム・常駐などを切り、パソコンを高速化しよう。検索でパソコン高速化でいろいろのってます)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

naminaminami135さん

原因はこのうちのどれかだと思います。
・ごみ箱がいっぱい。
→デスクトップにある「ごみ箱」をクリックし、さらに「ごみ箱を空にする」を
クリック。
・セキュリティソフトを入れた。
・デスクトップにショートカットをのせすぎた。
→右クリックをして消去をクリックする。

やってみて下さい。

tokyotwonさん

使用した頻度にもより、リカバリーは有効手段ですが、突然動きが鈍くなったに注目しました。原因は、セキュリティソフトの最新版がWINDOWSをブロックしているも考えられます。セキュリティ設定条件変更(危険性あり)、WINDOWSの更新、セキュリティソフトの更新を実施ください。

補足
セキュリティソフトで特定のソフトの動きが悪くなるケースは、アンインストで確認してください。表示問題で使用は問題ありませんが、一部表示の不具合があるようでしたら、レジストリが書き換えられた可能性があります。セキュリティソフト情報も確認ください。
ローカルディスクのエラーチェックを実施してみてください。一時的に直る場合があります。直ぐに元に戻るなら一度他社でウイルスチェックを実施してみてください。
ソフトをインストした影響なら、復元ポイントで復元してみてください。
接続スピード、ルータの基本設定が問題ないかしばらく接続状況を確認してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/6 15:48:22
  • 回答日時:2009/12/5 00:38:16

azia1959evaさん

インターネットなどよく使うようになると、いわゆるゴミファイルがたまります。解消するには、リカバリして初期状態にもどすのが一番いいです。