ここから本文です

ネバーエンディングストーリーは、全何章までありますか?

pikumin_chapyさん

2009/12/423:44:37

ネバーエンディングストーリーは、全何章までありますか?

第2章までかと思っていたのですが、ネバーエンディングストーリー3があるようで。
これは第3章とは違うのでしょうか?
ちょっとよくわからなかったので、質問させてもらいました!

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dantehazardさん

編集あり2009/12/512:12:58

ネバーエンディングストーリー3=3章で間違いありません。
完全に原作には無いオリジナルの話で(1は原作の前半、2章が原作の後半に近い)、どう見てもストーリーや展開がドイツ風ではなく完全なアメリカ風なファンタジー映画で、1や2章の感動もぶち壊しです。
この映画ほど原作をレイプした作品も珍しいと思えるほど駄作です。
いつの間にか親父が再婚してアメリカに移住する、キャラ全体が劣化している、アトレーユが出ない、敵がただのチンピラ、オチがあまりにもくだらないと、ある意味ドラゴンボール エヴォリューション以上に原作には無かったものがあります。
見たら確実に後悔しますが、一応正当な続編です。
さすがにそれ以降の続編はありません(同じ原作のドラマならありますがね)。

質問した人からのコメント

2009/12/11 22:06:42

おおおお〜2人ともありがとう!
なるほど…3章はあるわけで、でもあまり良い感じじゃないのですね…見ようか見ないか迷いますね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2009/12/504:01:31

「ネバーエンディングストーリー3」は正式な続編です。
レーザーディスクを持っていますから。

ストーリーは、既に検索されているようですので省きます。
覚えていないし。。