ここから本文です

解決済みのQ&A

ゲオの買い取り方法なんですが、店頭で直接買い取りしてもらえることはできますか...

joyjoyorangeさん

ゲオの買い取り方法なんですが、店頭で直接買い取りしてもらえることはできますか?
もし、できたらくわしいやり方を教えていただきたいのですが、
よろしくお願いします。(買取してもらう物はDSのカセットです)

  • 質問日時:
    2009/12/5 15:44:00
  • 解決日時:
    2009/12/20 05:36:58
  • 閲覧数:
    15,251
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

wyolica0105さん

はい、直接買い取りしてもらえますよ。
もしお近くのお店が買い取りをしているかどうか不安でしたら公式HPで店舗検索をしてもらえればわかります。

買い取りの手順ですけど、お店のレンタルなどをしているカウンターか、もしくは買い取りカウンターとうのがあればそこで、わからなくてもレジにいる店員に買い取りをお願いしたいと伝えたら案内されると思います。

そしてまず買い取ってもらいたいゲームソフトを店員に渡します。

買い取りの本数がそれほど多くない場合はすぐに査定をしてくれますし、多いばあいは少し店内で待つように言われると思いますそのときは店内放送などでよばれると思うので店内で待ってください。

買い取り査定が終わると。 まず全体の買い取り金額を教えてくれますので、そこで買い取り額に不満がなければ買い取りを了承するむねを伝えてください。

もしいくつかソフトを売っていて個別に買い取り額が気になる場合は聞けばたぶん教えてくれると思います。 たとえば売値が安いものは10円だとかかわいそうな額での買い取りもあるのでこれなら家に置いていてもいいかな?と思えばそのソフトだけ買い取りを取りやめたりも出来ます。

そして買い取りを了承したら。 ゲオのレンタルカードがある場合はそのカードと免許証などの身分証明書の提示を求められると思います。 ゲオのカードがないばあいはたぶん・・住所や氏名、電話番号などを書くことになると思います。 ゲオのカードの場合は最後に書類に名前だけサインして買い取り手続き終了です。

※ゲオのレンタルカードの場合はハンコなどはいらなかったんですえど、ない場合は必要かもしれないのでとりあえず、身分証明書とハンコは持って行ってください。 あと18歳未満の場合は保護者の署名、捺印がいると思うのでもしそうでしたら詳しくは買い取りの前に店員さんに聞いてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gokurowsunさん

出来ますよ。お店に売りたいソフト、身分証持って行けば買い取ってくれます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/5 16:03:51