ここから本文です

解決済みのQ&A

盛岡からいわきへ行きたいのですが いちばん早い移動手段知ってる方いたら教えてく...

henteko_tinpunkanpunさん

盛岡からいわきへ行きたいのですが
いちばん早い移動手段知ってる方いたら教えてください。
新幹線、電車利用です。
妊娠中で高速バスはやめようと思っています

  • 質問日時:
    2009/12/6 00:49:52
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/20 06:34:26
  • 閲覧数:
    567
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

funabashinichidaimaeさん

◆盛岡-(新幹線「はやて号」)-仙台-(常磐線特急「スーパーひたち号」)-いわき

・「はやて号」盛岡~仙台間:所要時間50分
・「スーパーひたち号」仙台~いわき間:所要時間2時間15分


路線検索
http://transit.yahoo.co.jp


  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/6 01:29:26

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ex1518mさん

”いちばん早い移動手段”であれば先の回答の通りなのですが、仙台での接続があまりよくありません。
新幹線+スーパーひたち号の乗り継ぎはこの3本のみです。
盛岡 8:41→ 9:25仙台10:21→12:20いわき(接続時間56分)
盛岡13:41→14:25仙台15:15→17:20いわき(接続時間50分)
盛岡17:16→18:03仙台18:16→20:18いわき(接続時間13分)※ここはOKか?

この他はスーパーひたち号でなく普通列車になります(いわき直行は少ないです、原ノ町乗換えのほうが多い)

郡山経由でも行けます(運賃、特急料金は高くなりますが...)
盛岡11:10→ 13:01郡山13:18→14:52いわき
盛岡11:10→ 13:01郡山13:18→14:52いわき
盛岡13:10→ 15:01郡山15:10→16:41いわき
盛岡15:10→ 17:01郡山17:44→18:36小野新町18:39→19:21いわき
盛岡17:41→ 18:25仙台18:48→19:34郡山19:44→21:15いわき