ここから本文です

「ネタバレ注意!」社長・島耕作の登場人物 八木尊について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mikesam1990さん

2009/12/606:33:04

「ネタバレ注意!」社長・島耕作の登場人物 八木尊について

彼は課長島耕作でも出てきたいわば歴史の長い登場人物の一人ですが…

ここからネタバレあり!!

今回の社長篇で彼は男性らに殺されて亡くなってしまいますが、なんだか腑に落ちません

まず

1、島とともに列車で親しくなった男は本当は何者ですか?その後再会したときしらばっくれてますけど。八木が女を殺害してしまう現場にもいましたが…
2、列車で秘書の神奈川の部屋を訪ねた妖艶な女性は誰でしょうか?八木目当てでしたが… 殺し屋ですか?
3、なぜ彼らは八木を追っていたのか?

この三点です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deauxmawestさん

2009/12/615:25:16

八木がインサイダー取引の件で逮捕されると、一大使館員が勝手に横領した
とは言え、資金提供したロシアの大幅イメージダウンになります。
そのため、八木が領事館にビザを申請したあとは、常に監視されていました。
誰かにインサイダーの事を喋ってしまわないか。日本の警察に先に捕まって
しまわないか。あわよくば、人知れず暗殺するチャンスがないだろうか、と。
以上をふまえて・・・・・

①は、おそらくKGBの人間だと思ってます。島に探りを入れるため接触
してきたのだと思います。
②は、八木が呼んだ売春婦。名前を名乗っていたので、少なくとも
八木にとっては不意の訪問客ではないはず。ただし、KGBと入れ替わって
いた可能性はあると思います。
③は、最初に書いた通りです。

質問した人からのコメント

2009/12/6 15:30:44

降参 よーく分かりました!ありがとうございます!まだ高校生なのでいろいろ難しいこと理解するにはまだ勉強不足ですから、感謝します!今回はロシアについて良い所も悪いところも勉強できてとても有意義だと思います。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する