ここから本文です

自ら振った元カノから、彼氏ができたと報告されたら。

質問者

za_ya_yaoさん

2009/12/707:24:28

自ら振った元カノから、彼氏ができたと報告されたら。

質問1
自分の心変わりが原因で長年付き合っていた彼女を振り、
数日後、その彼女とあることでメールをしていて、その流れで、
『彼氏ができた』と突然報告されたら、どうしますか?

・振ったとはいえ、元彼女に気持ちがなかったわけでなはないため、別れるのを悩んでいたとします
・元彼女は自分に未練たっぷりだと思っていた数日後に報告されたとします

①『おめでとう』と祝福する
②『よかったね』ととりあえず返事する
③返事をしない

質問2

③返事をしない
返事をしないとはどういう心境だと思いますか?

よければご意見お聞かせください。

補足ご回答ありがとうございます。
本当にすみません。
③の場合がわかりません。
教えていただけますか。

閲覧数:
720
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1017:17:02

②が大人な反応なんじゃない?


①は無理でしょ。

自分の心に嘘ついたって、そんなのすぐバレるし見苦しいだけ!

③は
無視することで逃げれるとおもうかもしれないけど

元カノも「やっぱり返事くれないよね…」と悲しい気持ちになるだろうし、

その後連絡はまずとりにくくなるし、あんまメリットない気がするよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/12/709:22:02

③ですね。

返事をしない理由は、行動の意図がみえみえだからです。

なので返事をしない心境は、
①その彼がすごく純粋な人で、その報告に対して真剣に向き合って考えている。
②意図がみえみえの行動で、あなたに嫌気がさした。
の、どちらかじゃないでしょうか?

私の場合は後者ですが。

guoddmeさん

2009/12/707:48:20

自分で振ってしまったのだったら、自分が選んだ道。私は、「そうなんだ~」と言うと思います。選択肢になくてすみません。
返事しないのは人それぞれでは??未練があったり、どうでもよかったり…

poe0319さん

2009/12/707:36:04

ウチなら「返事しない」です。

心境は…一度切れたから新しい彼氏が出来てよかったねと思うケド、別に別れた彼女なんだしどっちでもいいし、あえて返事するような事でもないからそのままにしますf^_^;


poe