ここから本文です

カティンの森事件というのがありますが、なぜ、ソ連(おそらく)は、そのような事...

kikimildaさん

2009/12/812:01:53

カティンの森事件というのがありますが、なぜ、ソ連(おそらく)は、そのような事件を起こさなければならなかったのですか?

つまり、なぜポーランドの人間を大量に虐殺しなければならなかったのですか?
近々上映が始まった映画を見に行こうと考えていますが・・・映画を見れば何かわかるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/820:15:35

カチンの森事件も、ソ連が敵対していたイギリスが承認していたロンドン亡命政権の作った軍隊の将校達だったからです。ソ連は第二次大戦後、ポーランドに共産主義を築きソ連の作った共産党のルブリン政権をポーランドに植え付けようとしていました。それには資本主義陣営のイギリスが承認したロンドン亡命政権が作った軍隊を無くす必要がありました。そこでドイツと共謀してポーランドを分割し、ポーランドの将校達を虐殺しました。第二次大戦中ポーランドの首都ワルシャワにはロンドン亡命政権の部隊がありました。そこで、ワルシャワの部隊にドイツに対して蜂起を呼び掛け(ワルシャワ蜂起)、ドイツと戦闘を開始させます。しかし、ソ連軍は全くこの戦いには参戦せず、援助のないワルシャワの部隊は次第にドイツ軍に圧倒される様になり、20万人近くの犠牲者が出ました。ドイツにロンドン亡命政権の部隊を殲滅させたのです。その後ソ連軍はドイツ軍を撃破し、ソ連が作ったルブリン政権を伴って、ポーランドに共産主義を植え付けました。
要するに、カチンの森事件も、ワルシャワ蜂起もソ連が戦後、共産主義を植え付けるのに邪魔な存在を消したのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル