ここから本文です

アメリカ人へのプレゼントについて

ghostrocktraceさん

2009/12/918:27:42

アメリカ人へのプレゼントについて

今ぼくはアメリカ人とメールのやり取りを行っているんですけど、日本のものをその相手にプレゼント(国際郵便)しようと思っています。
ぼくは中3のガキで、相手の方は16歳の高校生です(女性)。
それでどんなものをプレゼントしたらよいか迷っているので、皆様の知恵をお貸しいただきたいです。

候補としては、定番の日本語Tシャツや、扇子、お箸などですが、特に今困っていることは、筆記用具についてです。

言うと失礼になるのですが、アメリカの消しゴムは性能が低く、日本から見れば「砂消し」に近いと聞きました。「違っていたら、本当に申し訳ないです。」だから日本の消しゴム、それとセットにしてシャーペンやその芯などを送ろうと思うのですが、皆様はこれに関してどう思うかも聞きたいです。また、シャーペンはどのようなものが好まれるか(Drグリップ、ゲルグリップ、クルトガ、アルファゲルスリムシャープ)http://item.rakuten.co.jp/ko-wado/2345-0004/#2345-0004分からない方はこちらを参考に、、。

筆記用具に関しての回答、こんなものを送ればいいんじゃないか?という回答、またはまったく別のアドバイスなどでも、構いませんので、ご回答いただければ幸いです。また、この質問に不適切な部分がありましたらご指摘いただければありがたいです。

閲覧数:
484
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimikoca63さん

2009/12/1011:49:30

シャープペンシルは、最近はそこらのドラッグストアーでパイロットや
ペンテルなどのしっかりした物を売ってますよ。消しゴムもです。
でも可愛いのはあまり見ないので、綺麗な模様でもついてるシャーペンは
女の子に喜ばれると思います。筆記用具、女性は好きですよね。
芯は、こちらで買えますよ。
あなたの周りの女の子より、もう少し大人っぽい物が良いと思います。

普通のアメリカ人は、あまり日本的な物を貰っても、口とはうらはら、
喜ばない人が多いと思います。お箸を髪にさしてる女性は見ましたが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maxnamo999さん

2009/12/918:36:55

シャーペンもいいですが、和風の柄が入った鉛筆もいいと思います。

確かに消しゴムは日本製がいいかも知れませんね。

アメリカでしっかりしたシャーペンを見た記憶がありません。

200円~300円位のシャーペンでも十分うれしいと思います。


後はダイソーなどにある和食器や竹細工などもいいと思います。

相手は16歳との事ですが日本の年齢と比較すると若干考え方などは低めなのでキティのキーホルダーやストラップ(アメリカでストラップはレア)などもありです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する