ここから本文です

GSX-R1000 K8の救援要請です。助けてください。

hikesinokaze_windさん

2009/12/922:10:23

GSX-R1000 K8の救援要請です。助けてください。

11月に入ってある日、走行中突然FIエラーが発生し、エンジンが停止してしまいました。
キーをON-OFF何度かしてみるとエンジンがかかりました。たまたまかな?と思い、ほおっていましたが、2週間後走行中にまた発生しました。ネットで調べてみてもK8の症例が見当たらなく知恵袋にて質問しました。
1度目:4速40キロ
2度目:5速60キロ
温度は70~80℃なので問題ないかと。

影響がありそうなカスタム
アールズギアS/Oマフラー、USA製LEDミラー、ETCぐらい

購入日:H20年8月(新車) 走行距離:約8000キロ(12月)

故障暦
H20年に知り合いがマジゴケ(左側)→ステップ等曲がった程度、クラッチカバー×
H21年8月、バッテリー過充電により交換

suzuki店に行くつもりではありますが、似たような症状を知っていれば話しやすいと思ったしだいです。
私も同じようになってこうした、もしかしたら○○の可能性があるなど何でもかまいません。
どなたか御力添えよろしくおねがいします。

閲覧数:
1,625
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nadesiko417さん

2009/12/923:23:24

FIエラーが表示される場合って、ユニット故障かセンサーが壊れてるか、センサー正常作動で、なにか問題があるかってことなんですよね。スピードがでない感覚は、かぶったような感覚なのか、そこまでは素直に加速して、急に頭うちになるのか、にもよりますが、
とりあえず、スロットルボディは確認されましたか?ものすごい汚れてませんか?K8に該当するかわかりませんが、このトラブルはSUZUKIにはお決まりのパターンな気はします。

質問した人からのコメント

2009/12/16 21:40:29

一安心 排気バルブの不良が可能性大と診断されました。
忙しくバイクを預けていませんが、早く直せるようにしたいです。
多くの人がなっているみたいなのでsuzukiさんには何とかしてほしいですね。

ご回答いただけた方々ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kachuga504さん

2009/12/923:37:14

前ハヤブサ、R1000K1~K5あたりだと、アイドリングの定期的な調節が必要だったように思います。徐々にアイドリングが下がってきて、走行中にエンストすることがあるということだったように記憶しています。4~6速使用時にアイドリング付近の回転数で走行していると、アイドリングが下がっている車両ではエンストするときがあるということで、よく話題に挙がっていました。自分自身もR1000K3で経験しましたが、アイドリング調節で改善しました。FIエラーでエンストしたのではなく、エンストしたのでFIエラーが出たのでは?

K5以降は自分は聞いていませんが、一度見てみてもいいかもしれません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する