ここから本文です

解決済みのQ&A

CTRL+ALT+↓って知ってますか? 今日仕事中にCTRL+SHIFT+↓と間違えて押したら...

takumurayamajpさん

CTRL+ALT+↓って知ってますか?

今日仕事中にCTRL+SHIFT+↓と間違えて押したら画面が逆さまになって、しばらくフリーズしました(PCじゃなくて私がです…)
CTRL+ALT+↑で元通りにはなったんですが、全く同じ環境の隣の端末では起こりませんでした。
これってどんな条件下で発生するものなのでしょう。
ちなみに会社の端末はWINXPsp3、機種はわかりません、ちなみにExcel2007起動中に発生しました。

  • 質問日時:
    2009/12/10 01:00:28
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/16 14:29:26
  • 閲覧数:
    51,440
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

b009zzさん

DELL製PCや、外国製PCに多いです。画面を回転する「Ctrl」+「Alt」+矢印キーは、ショートカットキーです。
その機能のないPCでは、デスクトップを右クリック→グラフィックオプション→回転→角度選択になります。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
    調べてみたらグラフィックボードのホットキーとして予め登録されていたようです。(なぜ隣の端末で再現しなかったかは謎ですが…)

    機能の紹介ありがとうございます。ノートパソコンの画面を向かいの人に見せたい時とか役に立ちそうですね
  • コメント日時:2009/12/16 14:29:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tienakikoさん

WINDOWSの機能ではなく、ビデオドライバでそういった機能があれば可能なようです。
私のPCではできませんでした。