ここから本文です

解決済みのQ&A

日産 ラルゴのラジエターのエアー抜きの手順を教えてください。

y_y_0821さん

日産 ラルゴのラジエターのエアー抜きの手順を教えてください。

  • 質問日時:
    2009/12/10 09:55:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/25 04:28:49
  • 閲覧数:
    1,347
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

koshigoecimaさん

ボンネット内のスペアタイヤをはずし、ウォーターホースが入っているとこのコックをあけます。次に、バルクヘッドにあるウォーターホースのメクラ栓を外しそこから冷却水を注入し、ラジエータの上部のエア抜きプラグ、助手席シート下にあるラジエータキャップ、車両の下に潜り込んでセカンドシート下らへんにあるリアヒーターのウォーターホースにあるメクラよりエアを抜きます。全てのメクラやキャップが閉じコックはオープンのままエンジンを始動しエア抜きを行います。何度かこの作業を繰り返しエアが抜けたらコックを閉じてエア抜き完了です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/13 17:36:21

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

erimtaさん

水温が上がるまでアイドリングする、再度LLCの量を
確認するです。水温計の針が動く程度でOKです。

キャップははずしておいてください。