ここから本文です

解決済みのQ&A

お笑い芸人、「さまーず」の改名前のコンビ名は何でしたか?? 思い出せずモヤモヤ...

wahahasmile217さん

お笑い芸人、「さまーず」の改名前のコンビ名は何でしたか??
思い出せずモヤモヤしています・・・。
覚えている方いましたら、回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/12/10 18:16:33
  • 解決日時:
    2009/12/10 18:27:22
  • 閲覧数:
    1,115
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oui_avec_plaisrさん

2000年10月以前までは「バカルディ」というコンビ名で活動していました。
「バカルディ」は、ネタを考えていた時に着ていたTシャツの文字から取ったらしいです。

2000年に、バラエティ番組『新ウンナンの気分は上々。』の中で、有田哲平さんが考えた「さまぁ~ず」に期間限定で強制改名させられるという企画があり、それで「さまぁ~ず」になったのですが、その新コンビ名で人気が上がってきたこともあり、その後はさまぁ~ずで定着したようですよ^^

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%81%E3%80%9C%E...

質問した人からのお礼

  • 降参みなさん、早い回答ありがとうございました。
    おかげさまですっきりしました。
    今回は、より詳しく回答していただいた方をベストアンサーに選ばさせていただきました。
  • コメント日時:2009/12/10 18:27:22

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

siromadousi2001さん

バラエティー企画でコンビ名を賭けた勝負で負けて改名させられました。
バカルディ
→さまーず

あともう一組

海砂利水魚
→くりぃむしちゅー
も同様です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/10 18:24:31

big_nk_cb1300sfさん

「バカルディ」
カタカナ表記です。

現在のコンビ名の正しい表記は
「さまぁ~ず」です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/10 18:20:33

tacsakakiさん

もやもやさま〜ずですか。面白いですよね。

バカルディです。

kurousagimarinさん

『ばかるでぃ』でしたっけ?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/10 18:17:32

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する