ここから本文です

解決済みのQ&A

ドライアイに効く食べ物、サプリメント教えて下さい。 ドライアイと顔や身体の乾燥...

pinkupansheluさん

ドライアイに効く食べ物、サプリメント教えて下さい。 ドライアイと顔や身体の乾燥は関係していますか?
顔も乾燥してますが、化粧品で応急処置してますが、身体を内側からケアすれば、ドライアイもよくなりますか?

ドライアイと眼球は別物で関係ないでしょうか?
宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/12/11 03:07:15
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/17 09:51:15
  • 閲覧数:
    790
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

princeman_100さん

ドライアイと体の乾燥は無関係とは言えないけど、重度の症状でなければそんな心配することはないかと。
シューグレン症候群といのであれば、全身すべて乾燥していまうことはあります。

内側からのケアもその辺が関係しているのでなんともですが、
ドライアイに限って言えば、涙が少ない。出ない為に乾燥するのと、
涙の表面にある油(蒸発を防ぐ)が少ない為に涙が蒸発して乾いてしまう
2つの原因があります。大きく分けてですが。

食品系でおすすめは、「バイオティアーズ」という涙を作ってくれるサプリです。
眼科の先生から勧められました。
http://www.dry-eye.jp/category/lovegoods/

質問した人からのお礼

  • 降参皆様ありがとうございます

    サプリ飲んでみます
    ありがとうございます
  • コメント日時:2009/12/17 09:51:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dusk_magicianさん

『ルテインベリーアイ』がお勧め!是非試してみてください。業者ではないのであしからず。私は使っていますがかなりお勧めです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/11 03:16:02

apanddwnさん

コンタクトはなるべくはずして目薬やアイボンのヤりすぎはドライアイの元です。プルーンやベリー系、人参、

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/11 03:11:48