ここから本文です

解決済みのQ&A

ウェディングドレスのサイズについて 私は、 身長 162cm 体重 83 kg バスト...

eri315316さん

ウェディングドレスのサイズについて
私は、
身長 162cm
体重 83 kg
バストは、Gカップのアンダー90cmです。
ドレスのサイズがあるか不安です。
こんな花嫁見たことありますか?または知っていますか?

  • 質問日時:
    2009/12/14 09:18:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/12/20 23:43:43
  • 閲覧数:
    918
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

alicealice1224さん

大丈夫!ありますよp(^^)q

あたしが挙げたホテルでは、かわいい水色のディズニーのシンデレラみたいなドレスありました。

花嫁さんは何をきたって綺麗ですから、安心して下さい♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/15 18:11:08

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます。自信がつきました。気に入った一着が見つかるよう、いろいろ探してみます。
  • コメント日時:2009/12/20 23:43:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sanpin_tea114さん

私の友達は、身長150センチで、体重が70キロ半ばの子がいましたが、ウエディングドレスとカラードレス、着てましたよ。
ただ、殆ど選択肢がなかったとは言ってましたが…。

質問者さんくらいの体形の花嫁さんなんて、いくらでもいると思います。
ただ、選びたいのなら、衣装室が充実している式場をを探さなければならないと思います。ちなみに私が行ったことのある衣装室では、23号までそろえてます、と言ってました。

私はぽっちゃり体形なので、ドレスを敬遠して白無垢だけにしたのですが…
今になって、写真だけでもドレス着とけばよかったかな、と後悔しています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/15 08:16:55
  • 回答日時:2009/12/15 08:12:20

mpinkjewelmさん

もし下記の方がおっしゃる通り何か体調的な理由で
ダイエットをする事が出来ないのであれば、質問の段階か
補足で記載した方がいいですね。

体調的な問題がないのであれば、少し頑張って
ダイエット取り組みましょう。
163cmなら、健康体重はオーバーしていますよね。
友人でまったく気にしていない子がいます。
ダイエットをする気なんかないそうです。
でもそういう子ならここで質問はしないと思いますので
「こんな花嫁見たことありますか?」ということは
少なからず気にされているのだと思います。
83kgなら、毎日1時間歩くだけで1ヶ月後には
効果が出てきますよ♪

花嫁さんには外国の方もいらっしゃいます。
とっても体格のいい花嫁さんは沢山いますよ!
ドレスサイズ展開も多いですし、オーダーもあります。
83kgのまま当日を迎えても、ドレスは大丈夫です。

knonnnoさん

健康上ダイエットが出来ない方もいるので容易なダイエット発言は慎まれたほうが・・・
(友人がホルモン系の病気でどれだけダイエットしても現状維持が限界です)

私は身長のほうでオーバーサイズだったのでセミオーダーでした
式場の提携だったからでしょか?17万でおつりが来ました
デザインからのオーダーではなくデザインが決まっていてパターンがある程度決まっていて
そういう状態だったらけっこうお安くあったりします

いくつかページを

http://www.chericherie.jp/dress/
東京でオーダーをされているお店レンタルもあります

http://www.anniebridal.com/
試着ドレスもあるのでネットや電話のやり取りだけでも質感は確認できるかと

http://www.marinbo.jp/
先の回答者さんのおっしゃってた『てくまりんぼ』
安心の国内縫製なので品質は確かかと

人とサイズが違うって周りが思う以上に気になるんですよね
がんばれる範囲でサイズを減らすのをがんばって
間に合わないところはこういったサービスや下着でカバーもいいと思いますよ

mimi12429さん

ブライダルフェアーでウエディングドレスの試着をした時に
サイズは23号くらいまでたしか置いてありましたよ。
それ以上のサイズはわかりませんので
貸衣装屋さんに問い合わせされた方が良いですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/14 14:12:25
  • 回答日時:2009/12/14 14:11:23

minato302_666さん

あるとは思いますが、二の腕がぷっちょりじゃないですか??

式場などに行ってみられては??

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する