ここから本文です

YZF-R125とYZF-R15どちらを買おうか悩むから回答してくれ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

neetingneetさん

2009/12/1518:56:48

YZF-R125とYZF-R15どちらを買おうか悩むから回答してくれ。

取りあえず違いを比較してみる。

車種[YZF-R125/YZF-R15]

排気量[124cc/149cc]

最高出力[11kw/12,5kw]

最高速[時速120km/時速140km]

装備重量[138kg/131kg] (なぜか逆転・・・)

スイングアーム[アルミ/スチール]

価格[55万円/40万円] (元安・円高のおかげ)

デザイン面ではスイングアームとマフラーの形状が違う。
125の方がかっこいい(気がする)。
それ以外はほとんど同じ。
どっちなら欲しいと思う??

画像は125です。

補足>rearboxhoshi様
>私はR15を推します
中略
>そして、ファミバイは搭乗者保険がつけられないなど制約が多いため通常通り任意保険に加入する・・・

回答ありがとうございます。
調べたところ、搭乗者保険以外に制約はないように思えるのですが・・どうなんでしょう。

ちなみに購入費と維持費を合計し10年単位で計算した場合、
ほとんど同じでした。

投稿画像

閲覧数:
12,370
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lucaracing6さん

2009/12/1519:31:37

断然124ccの方だと思います。

車はありますか?親とかでもいいです。
ピンクナンバーならファミリー保険で対人・対物無制限にしても年間1万以下で任意保険加入できます。

124の方が税金も安いので、なおお得かんがあると思います。

ですが、125は高速には乗れません
150をかっても高速に乗っても125と大差ないので高速に乗れるだけで
高速で使うようなパワーはないので125も150も大差ありません。
150は日本ではマイナー排気量だけど
インドーや東南アジアではメジャーな排気量なので設定されてるだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

midusawaさん

2009/12/1714:15:25

安い方買って
あとで(出来ればですが)格好いい方のカウルを付けてみたいです。
ポン付け無理なのは承知しています。
それでも加工してまぁなんとか。

rearboxhoshiさん

2009/12/1611:06:35

私はR15を推します
まず、当然ながらR15のほうが若干ではあるが馬力があるということ
次に税金は年額数千円しか違わないこと
そして、ファミバイは搭乗者保険がつけられないなど制約が多いため通常通り任意保険に加入するであろうから
そうなると、さほど任意保険にも差が出ないということ

結局のところ、かかる費用は同じなんですよ
だったら、パワーあるほうがいいかなって