ここから本文です

PIO病のwindows7での確認についてなんですがよくわかりません・・・

質問者

toyoura51さん

2009/12/1621:49:31

PIO病のwindows7での確認についてなんですがよくわかりません・・・

パソコンが遅くて色々調べていたらPIO病というものを知りました。
これかな?と思って確認方法を調べていたら、
デバイスマネージャの転送モードを見るらしいんですが、
私のOSがwindows7で、デバイスマネージャの画面が他とは違うみたいで
調べた方法では確認できなくて困っています。
詳しい方の回答よろしくお願いいたします。

補足さっそくの回答ありがとうございます!
「詳細設定」タブがないんですよ・・・
「詳細」タブがあってそこを開くと
「プロパティ」と「値」という項目があるのですが、
転送モードのようなことは表示されていません。

閲覧数:
20,634
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bztrdn99さん

2009/12/1622:45:33

ATAPI接続?
SATA(IDE・AHCI)接続?
RAID接続?

Win7使ってますが、RAID接続以外でBIOSのATA・IDEコントローラーを
有効にしてたらHDD・CD/DVDドライブを接続してたり、または接続していなくても
デバイスマネージャーでは必ず「IDE・ATAコントローラー」が表示されるはずです。

OSによってはコントローラーやデバイスの表示順序が違うことはありますが
OSが動作してるのなら表示されない方ががおかしいと思いますよ。


RAID接続でPIO病はあり得ないので除外します。

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jakov360さん

2009/12/1622:43:10

XPユーザーですがXPからコントロールパネルは表示方法が2つあります。1つははじめから設定されてる簡易表示です。
2つめはコントロールパエル左の欄に詳細表示などが書いてると思います。それを押すと項目が増えるのでやってみてはどうですか?

panpi6129さん

2009/12/1622:31:11

詳しくはありませんが、デバイスマネージャの
IDE ATA/ATPI コントローラー をダブルクリック
一番上のATA Cannel 0 をダブルクリックで詳細設定タブ
三番目のATA Cannel 2 をダブルクリックで詳細設定タブ
をそれぞれ確認して見てください

2009/12/1622:23:10

WindowsVistaまでの方法と変わらないと思いますよ。
コントロールパネルからデバイスマネージャーを開き「IDE ATA/ATAPI コントローラーの▽をクリックして展開すると各ドライブのChannelが表示されますから、それぞれのプロパティーで詳細設定タブを見るとデバイスの種類と現在のモードが分かります。