ここから本文です

解決済みのQ&A

唇にほ直径5ミリほどの黒いシミが出来てしまいました。 初めは薄い色だったのにだ...

ID非公開さん

唇にほ直径5ミリほどの黒いシミが出来てしまいました。
初めは薄い色だったのにだんだん濃くなってきちゃって・・・。
きれいに取る方法知ってる方教えてください。
それから原因も分かる方いらっしゃったらおしえてください★

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/7/25 18:20:42
  • 解決日時:
    2004/7/25 19:58:58
  • 閲覧数:
    4,865
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

メラニン色素の沈着が原因の一つではないでしょうか。
普段、顔はUVケアーに気を使っていると思いますが
意外と唇のケアーは忘れがちですよね。
唇の皮輪は薄いですし、気付かない内に紫外線をいっぱい
浴びていてその結果、肌と同じようにシミとして出るようです。

今は唇のシミに効くビタミンCが配合されたリップクリーム
も販売されています。
唇のシミは肌にできるものよりも消しやすい様なので、
しっかりケアーして、外出時にはUVカット効果のあるリップ
クリームを塗るなどの対策をするといいですよ☆

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ID非公開さん

私もありました。
というか、知らない間に出てきました。
そして、いつの間にか消えました。
プロティーンを摂取していた所為で消えたのかもしれません。
新しい皮膚をどんどん作りますから。

豆腐や納豆などをしっかり食べてみてください。

  • アバター