ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

携帯電話代の節約について

humawari55さん

携帯電話代の節約について

彼:ドコモ
私:au を長く使っています。

今度彼が転勤になり、電話の頻度が高くなりそうです。
通話料を安くするためには、どのようなプランが良いのでしょうか?

①私がドコモに乗り換える
②彼がauに乗り換える
③現状の携帯はそのまま持ち続け、通話専用携帯を持ちあう

ご教授いただければ嬉しいです。
コイン250枚つけます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usami_eijiさん

無料通話を前提に話します(結婚前)
①私がドコモに乗り換えても、無料通話にはなりませんよね
②彼がAUに乗り換えたら、指定割りが使えて、無事無料、アドレスが変わるだけですね。
③通話専用の携帯を2台持つ必要は、ありません1台の基本料金が無駄
どちらかが、2台持ちになるだけで、無料通話は出来ます。

料金的に、安いのが2番です。違約金の除けば、MNP利用で最新機種が0円で買えるのも魅力ですね。
次に、どちらかが2台持ち、どちらかの名義で新規で購入、ファミリーを組んで相手に渡す。基本料金も1000円前後、メールもすると思うので、ガンガンメールプランかメール使いホーダイですね。780円+315円+8円です。
通話専用は、意味ガなので却下・・ですが
お互いって事を考えると・・・その場合、ソフトバンクになりますが、通話の時間帯で有料なので、お勧めできませんね。
①か②でお願いします。

質問した人からのコメント

  • 細かく教えていただき、大変参考になりました!
    回答下さった皆さん、ありがとうございます☆
  • コメント日時:2009/12/25 20:01:49

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hi08ro28さん

彼がauにすれば一番いいと思いますよ。

tia197373さん

2で、指定通話定額(翌月から適用)が一番よい手ですが?
24時間話し放題で月390円のオプションで済みますし。

nao72474さん

私はドコモを使っているのでauはわかりませんが
ファミリーにしてしまえば通話料無料になりますよね。
携帯は高いですが長い目で見れば通話料金も馬鹿にならないので
そのほうが良いのではと思います。
確か同じ口座の引き落としでなくても大丈夫だったと思います。
取扱店で確認してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/12/19 17:31:34
  • 回答日時:2009/12/19 17:15:22

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:携帯電話、モバイル]

違いがわかる知恵袋

[カテゴリ:携帯電話、モバイル]

ただいまの回答者

16時48分現在

3691
人が回答!!

1時間以内に6,761件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く