ここから本文です

エロゲの攻略サイト(愚者の館さん)のところとかの管理人は、どうやって攻略デー...

質問者

lesson_supairaruさん

2009/12/2101:49:13

エロゲの攻略サイト(愚者の館さん)のところとかの管理人は、どうやって攻略データをとっていると思いますか?

例えば有名な愚者の館さんのところとか、エロゲが出るたびに攻略情報を掲載していますよね。
確かにすべてではありませんが、有名どころはかなりの頻度で攻略しています。
それも発売日から数日で。

ちょっと攻略が複雑なSLGとかは流石に日数がかかていますが、普通の選択形式のノベルゲーなら本当に数日で攻略が完成しています。

これって総当たりでスキップして攻略してるわけじゃないですよね?

いくらなんでもひとつのゲームにそんな事してたらいくら時間があってもたりないし・・・。
何時間どころか、ちょっと選択肢が多くて長いシナリオだと一日丸丸使っても足りないと思います(少なくとも自分がやろうとしたら足りない)

なんか中のデータを見たりしてるんでしょうかねぇ。
でも制作会社によって製作方法は違うだろうし・・・謎です・・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/2718:59:50

予想でいいなら・・・

たぶん知恵袋みたいにいろんな人が投稿して作ってるんだと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する