ここから本文です

解決済みのQ&A

windows7でISOファイルを再生する方法を教えてください。

hmkids20さん

windows7でISOファイルを再生する方法を教えてください。

DVDの動画ファイルをDVD DecrypterでISOファイルに変換してパソコンに保存しています。

以前使用していたOS windows vistaではDEMON TOOLを使って仮想ドライブを作成し、
そこにISOファイルをマウントすることで再生していましたが、新しいPCを購入し、
OSをwindows7にしたところDEMON TOOLがOSに対応していないためか
仮想ドライブを作成できなくなりました。

windows7に対応した仮想ドライブ作成ソフト、もしくは他にもISOファイルを
再生する方法があれば教えてください。

  • 質問日時:
    2009/12/25 05:22:44
  • 解決日時:
    2009/12/25 13:44:11
  • 閲覧数:
    73,888
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bztrdn99さん

http://www.slysoft.com/ja/download.html
↑のサイトの「Virtual CloneDrive (Freeware) 5.4.3.2 」ですが
Win7Proの32Bitと64Bitで使えました。今は64Bitで使用中です。
(サイトの緑色の下向き矢印からダウンロードできます。)

http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm
↑のサイトの「VLC Media Player」であれば日本語に対応しており
「VLC Media Player」のデスクトップのショートーカット(アイコン)か
起動後のPlayerにISOファイルをドラッグ&ドロップすれば再生できます。

質問した人からのお礼

  • 笑うみなさんありがとうございました!
    VLCで再生できました!
  • コメント日時:2009/12/25 13:44:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

disneysea_1025さん

たしかVLCで再生できたはずです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/12/25 06:01:05