ここから本文です

GIMP 写真に白枠・立体をつける方法をおしえてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

momi_05さん

2009/12/2800:50:44

GIMP 写真に白枠・立体をつける方法をおしえてください!

このブログの写真のように
写真に白枠をつけて浮き上がらせたいのです。

http://www.convertible-g.com/howlovely/index.php?e=214

どなたか良い方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
9,838
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

jyangaloaさん

2009/12/2815:35:36

色々やり方はありますが、全てフィルタを使った簡単な方法をご紹介します。
枠を付けたい画像を開いた後、以下の操作をしてみてください。

1.「フィルタ>装飾>枠の追加」で、「枠サイズ」に枠にしたいピクセル数を入れ、
「枠の色」に白を選び、「色のデフォルト値」を「1」にしてOK
2.レイヤーパレットで、元の画像(枠で無い方)をクリックしアクティブ(レイヤー名が青に反転)にしてから、
「フィルタ>照明と投影>ドロップシャドウ」を選び、影にしたいピクセル数を入力(初期設定のオフセット8、ぼかし15でOK)、影になる色に黒を選び、OK
3.レイヤーパレットの上で右クリック>画像の統合を選び、画像を一つにまとめる


これで、下の画像の様な画像が出来上がりますので、一度お試しください。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuji_209さん

2009/12/2810:34:33

白枠つけて影付けですね。
まず、キャンバスの大きさを今の状態の数値に付けたい枠の太さ×2を足した数値を入れます。
その後、新規レイヤーを作り、真っ白にしてください。
そのレイヤーを写真のレイヤーの下に持っていって、写真のレイヤーを右クリックして「下のレイヤーと統合」をクリックしてください。
その後、フィルタからドロップシャドウを実行して、下に新しくレイヤーを作り、ページの背景と同じ色で塗りつぶして完成です。
ドロップシャドウを使わずにもできますが、最初はこっちの方がわかりやすくていいでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する