ここから本文です

主人が銀行のクレジットカードが作れない(審査が通らない)のでウィルコムの滞納...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ki_601106さん

2009/12/2918:58:18

主人が銀行のクレジットカードが作れない(審査が通らない)のでウィルコムの滞納による強制解約が原因でブラックリストに載ったのかと思い、ウィルコムに問い合わせた所、 強制解約ではなく、本人が普通に解約手続きをしたということでブラックリストには載せていないと言われました。
また、ウィルコムの担当者に滞納により強制解約になってもケータイを他社で作ることが困難になるだけで銀行(クレジットカードなどを作る審査)は関係ないと言われましたが本当でしょうか???

なぜカードを作ることができないのかどうやって調べればいいでしょうか?

教えて頂きたいです。

閲覧数:
1,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

知恵袋マスター

tr7743さん

2009/12/2919:14:30

携帯電話料金の滞納だけなら、携帯電話事業者同士の未払い人情報の共有に入るだけです。
端末分割払いの未納もあれば、割賦販売のヒストリがCICに記載されますから可能性があります。

また、銀行のクレジットカードの審査は他の業種よりも厳しい傾向にあるので年収や年齢、勤務年数、居住年数などに左右されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

l_a_s_t_noteさん

2009/12/2919:23:34

携帯電話云々はクレジットヒストリーには関係ないです。
携帯利用料をクレジット払いにしてて、引き落とし不能の場合は不味いですが。

まずはCICを御利用してみては。
http://www.cic.co.jp/rkaiji/ki01_kaiji.html