ここから本文です

MP4を再生はできるのですが、ウォークマンにいれることが出来ない

miku_kohakuさん

2009/12/3014:53:53

MP4を再生はできるのですが、ウォークマンにいれることが出来ない

MP4に伴うコーデックをいれれば、できるようになるときいたのでやったみたのですが、
xアプリにとりこもうとやはり
【再生に必要なコーデックがパソコンにインストールされていないため取り込むことが出来ません】
とでてしまい、跳ね返されてしまいます。
MP4自体は、普通に再生できるのですが…。


コーデックを入れるためにffdshowというのを使ったのですが、
全て英語で、やり方の書いてあるサイトとは表示が少し違いました。
日本語でひょうじされるようにするには、どうすればいいのでしょうか。

ffdshowを教えてくださったときの質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1234652677

閲覧数:
13,636
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/3020:07:56

>動画の再生は出来るのですが何故取り入れられないのだろうか…。
再度失礼します。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「xアプリ」→
「xアプリ ヘルプ」とクリックしてヘルプファイルを
開いて下さい。

「x-アプリ(エックス・アプリ)の詳細な使いかた」→
「コンテンツを取り込む」→
「x-アプリ(エックス・アプリ)で扱えるファイルフォーマット」の
項目を開き、「パーソナルビデオ」のところを見て下さい。
AVC形式(拡張子:.mp4、.m4v)と書いてあります。
という事は、「mp4はAVCでないと開けない」という事だと思います。

「AVCのmp4」でないのなら
面倒ですが、下のソフトで「H.264/AVC」に変換してから
読み込ませてみて下さい。(Vistaでも動作します。)
http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html
http://www13.atwiki.jp/mediacoder/pages/56.html


ffdshowの安定版は
2008年12月22日公開の「ffdshow_beta6_rev2527_20081219.exe」です。
ダウンロードページ内、「Official releases」→「generic build (stable)」から
ダウンロードできます。日本語化も既にされています。(Vistaでも動作します。)
http://sourceforge.jp/projects/ffdshow-tryout/releases/
よくわからなければ↓をクリックして下さい、即ダウンロードできます。
http://sourceforge.jp/projects/sfnet_ffdshow-tryout/downloads/Offic...

質問した人からのコメント

2010/1/4 20:31:11

感謝 できました…!

前回の質問に引き続き、回答本当にありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kannmaiyarouさん

2010/1/212:15:52

自分もあまりmp4に詳しくないのですが、
一筋にMP4といっても中身はいろいろあるみたいです。
動画でいえばmpeg2やAVC、h.263 音声で言えばAAC、MP3、CELP
など中身はいろいろはいってても、まとめてMP4というようです。

なので、その中身がウォークマンに対応してない場合がありますね。
自分もPSPにMP4を入れたりしますが「対応してません」とでて、ムッときます。

変換には時間がかかったり、いろいろ調べたりするのが
面倒だったりするので、しょうがなくPC上で見るようにすることもあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する