ここから本文です

病院の壁に酸素や笑気や備え付けてありますけどなんのために備え付けてるのですか...

質問者

tomomisa1020さん

2010/1/311:36:35

病院の壁に酸素や笑気や備え付けてありますけどなんのために備え付けてるのですか?わかる人いましたら教えてくださいお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
471
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitayajinさん

2010/1/315:13:03

一般病床でも中央配管システムにて酸素や笑気や吸気が備わっていれば、比較的良好な術後の患者を覚醒ICU(術後集中治療室)から早めに一般病棟に移したり、患者の呼吸が困難になったり、痛みを和らげる必要が出てきた場合に、いちいちICU(集中治療室)に移さなくても済みます。勿論、それほど重度でない循環・呼吸管理が対象になる場合ということですが。また吸引があれば、痰のつまりの吸引なども簡単に行うことができます。

質問した人からのコメント

2010/1/4 00:56:43

成功 こんばんはとても分かりやすい解答でした(^^)ありがとうございますm(__)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する