ここから本文です

解決済みのQ&A

私は名刺サイズの刺青が入っているのですが、どうしても消したくて除去可能なお店...

murasakitayu2222さん

私は名刺サイズの刺青が入っているのですが、どうしても消したくて除去可能なお店に聞いたらインクに鉄分が入っているタトゥーはできないと言われました。他に除去方法は皮膚移植や切開しか無いのでしょうか?ほかに

私は名刺サイズの刺青が入っているのですが、どうしても消したくて除去可能なお店に聞いたらインクに鉄分が入っているタトゥーはできないと言われました。他に除去方法は皮膚移植や切開しか無いのでしょうか?ほかに方法をご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

  • 質問日時:
    2010/1/4 21:21:04
  • 解決日時:
    2010/1/19 06:22:25
  • 閲覧数:
    627
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yumiyumiyumi1978さん

レーザー 切縫 植皮のほかに「削る」という方法があり、
基本的にはこの4パターンです。ただし、代表的なのは、
トピ主さんがあげている3パターンです。

一番刺青除去に限りがあるのはレーザーで、
確かにレーザーでは取りきれない刺青は結構あります。

植皮や切縫は医者の腕が重要なので、
行っているクリニックはレーザーに比べて圧倒的に少ないはずです。

ただ、レーザーで取れもしない刺青を、
レーザーしか行ってないクリニックに通ってしまうと、
無駄な治療を一生続ける羽目になります。

各治療の特徴が書いてあるので参考にどうぞ

http://www.irezumi-jokyo.net/clinic/priority.html


私の友人は、

「出来ればレーザーでしたいけど、どうしても無理ならば切縫で、
それでも無理そうなら最終手段として植皮をしよう」

という考えだったので、どれでも対応できるクリニックを
さがして、そこで医者に相談して、結局切縫をしてました。

素人に聞くよりも、どれでも対応できるクリニックの医者に
聞くのが一番だとおもいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

methycobalmiya_2さん

http://www.beautychannel.jp/mens/beauty/category/1150/

http://irezumijokyo.knsdo.com/

http://www.egalitesociale.com/
刺青を消す方法としては、レーザー照射による除去と、皮膚切除という方法があります。
病院によっては、皮膚切除で刺青を消す方法を勧めるところもありますが、後々の傷を考えると、時間をかけても、レーザー照射によっての刺青除去がいいかとおもいます。

以下参考まで
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rl...