ここから本文です

解決済みのQ&A

JIN-仁-『龍馬』内野派?龍馬伝『龍馬』福山派?どちらが好きですか? 私は内野さ...

sarangsubさん

JIN-仁-『龍馬』内野派?龍馬伝『龍馬』福山派?どちらが好きですか?

私は内野さんのJINの為に土佐弁を覚えて話したとは思えないくらいハマってました。 生まれた時から話してたと思うくらい板についてました。

福山雅治さんのは(福山さんは大好きですが…)教えられた言葉をぎこちなく話してる様に感じ違和感があります(T_T)

龍馬を演じるなら内野さんを支持しますし彼しか出来ないと思ってます(((^^;)

実際の龍馬と比較するとどちらも違うとは思いますが、皆様のご回答をお待ちしております。

最後に福山雅治の龍馬は美形すぎるm(__)m

補足
沢山の回答で色々、考えさせられました。中には大河と比較したら失礼!と言う意見ありましたが私は大河を普段見てないですが民放でもいいドラマなら真剣に観ますし大河でもたまにいまいちがあると思うんですが…(--;)役者次第じゃないですか?
  • 質問日時:
    2010/1/5 01:11:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/1/11 20:40:00
  • 閲覧数:
    9,225
    回答数:
    18

ベストアンサーに選ばれた回答

cphpr050さん

私は高知県の出身なんですが、土佐弁をこれほどリアルにできる俳優さんは今までに

いなかったですね。内野さんが初めてだと思います。

内野さんは実際高知県でいろんな人と飲み会の様な席で土佐弁を勉強したようです。

見た目の親しみやすさ、高知のおじさんらしい土佐弁の発音、すばらしいと思います。

ここまで真剣に土佐弁を習得してくれた内野さんには俳優としての心をとても感じました。

Jinの終わってしまった後、福山さんの坂本龍馬はただ背が高いとゆう共通点しかない

しっくりこない人でしかないですね。私的にはそのまま内野さんが龍馬続行が一番だとお思います。

高知県人は絶対みんなそう思っていると思います。

質問した人からのお礼

  • みなさん色々な意見ありがとうございました。すごく悩みましたが一番、最初に回答して頂いたcphpr050さんの回答が賛同出来たのでBAに選ばせて頂きました。福山さんの龍馬はこれからどうなるかですが今のところは「う~ん…」て感じです。内野さんはやっぱりすごいし、また…豪快で堪能な土佐弁をまっこと聞きたいでありんす。他の方もありがとうございました。
  • コメント日時:2010/1/11 20:40:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(17件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sakanahayappariyakizakanaさん

回答させていただきます。
高知県出身、高知育ちです。
私は、龍馬伝・福山派です。

JINの内野龍馬は、確かにはまり役立ったかも知れません。
しかし、土佐弁、表情、今までの龍馬のイメージから言えばNO,1ですが、そのイメージから脱することは出来ませんでした。
泥臭く、男臭く・・・。

それとは対照的に、福山龍馬は、悩みながらの竜馬の成長が期待できます。
俳優陣の年齢的に、10代の設定には大分無理があったとは思いますが、高知という田舎の昔の状況、それと同時期の日本の状況、世界の状況が描かれていくであろうストリーにワクワクします。
土佐弁は、まだまだ練習が必要ですね、聞いているとかゆくなります。

高知県が注目され、土地柄、県民の人柄の良さが全国の人々に知ってもらえる機会になれば尚結構だと思います。

fourroses4bさん

あまり真剣に龍馬という人もドラマも見たことがなく
先入観がない時、いきなり内野龍馬を見て、「龍馬ってこんなに魅力的な人だったんか」
って思ってしまいました。
それだけで内野龍馬は成功だったと思います。
福山さんはこれからどうこなれていくのか楽しみですが、今はまだキャラが弱い。
俳優は本業じゃないなあって思ってしまいました。
ミュージシャンとしての彼は好きですけど。

berryberry1634さん

短編の龍馬なら内野さんでも良いかもしれませんが
大河はその人物の成長過程を描きますから内野さんに18歳の龍馬は演じられ無いと思います。

私は福山さんの龍馬を支持します。

内野さんは確かに上手いですが、新鮮味に欠ける。
今まで龍馬を演じる役者さんは「みな同じ演技」でした。
土佐弁然り話し方や仕草が武骨で男臭くて・・

でも、福山さんの龍馬は新鮮。
たまにはこんなスマートでカッコ良い龍馬も良いなーと感じました。

oooooooooopppoooさん

もちろん内野さんです。
福山さんはスマートな感じで、それを狙ってるんだろうけどやっぱり龍馬とは言えません。

というか内野さんの龍馬が完璧すぎます。

逆に内野さんの後に龍馬をやる福山さんがかわいそうでもあります。

citosenterさん

内野さんです。

どっちを支持すると言う前に、全てにおいて内野さんが上です。本物の役者ですし。

役に合う・合わない、という前に、最低限の『演技力』がないと、比較対象にもならないです。

イケメン好きで、軽いドラマが好きな浅はかな層が、福山で満足するんでしょうね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/1/9 16:38:33


1 2 3 次へ>

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する